2012通販生活 今週のもくじ  >  ピカイチ事典速報7  >  ホームジャンピング

ようこそ、ゲストさん

家庭用トランポリンのピカイチ「ホームジャンピング」

ピカイチの条件

 「趣味で10年前からクラシックバレエを週3回続けているのですが、アティチュードやルティレ(どちらも片脚立ちのポーズ)のときに少しグラつきが気になるようになってきました。
 老化は脚からくるといいますから、危機感を感じてこの小型トランポリンを申込みました。バレエの先生から『とランポリンは筋トレマシンよりも女性らししなやかな筋肉の鍛え方ができる』ときいたこともありましたし、ジョギングより室内でピョンピョンしたほうが、私の場合は永続きしそうだったので。
 たしかに書いてあったとおりで、5分もピョンピョン跳んでいると、息があがって汗びっしょりになりました。はじめのうちはふくらはぎと足首の筋肉が筋肉痛になりました。
 バレエのレッスンがない日に『5分で200回ジャンプ』を続けていたら、1ヵ月で1キロ減、2ヵ月で2キロ減、半年後にはついに4キロ減。
 シルエットが引き締まってきました。太ももと太ももの間にすき間がしっかりできて、脚がひと回りすっきりしたような気がします」

ジョギングや縄跳びに匹敵する全身運動。

 たかがジャンピングと思うかもしれないが、どうしてどうして、本品の運動効果はジョギングや水泳や縄跳びに匹敵する有酸素運動である。有酸素運動とは、ご存知のとおり、酸素を取り込んで脂肪を燃焼させる運動のこと。
 硬い地面の上を走るジョギングに比べると足首への負担は少ないので、まさに中高年向きの運動。両腕を開きながら跳ぶと肩の筋肉をほぐせるので、運動不足からくる肩こりに悩んでいる人にもおすすめできる。
 メーカーはモダンロイヤル(1965年創業)。直径92センチ、足の高さは20センチで体重85キロまでの人が跳べる頑丈設計である(メーカーの100キロ荷重・1万回のテストに合格している)。
 基本の設計は競技用のトランポリンを参考にしているが室内で跳ぶことを考慮して、強く跳んでも外に飛び出さないようにバネは弱めにしてある。
 12種類のトレーニングメニューつき。はじめは「5分間・250回」を目標に跳ぶといい。高く跳ぶことよりも回数を跳ぶことがコツで、ピョンピョンとリズムよく跳べるようになれば、それだけ背筋力やバランス感覚が身についたことになる。
 慣れてきたら、足を交互に上げる「ジョギング運動」や上体を左右にひねる「ウエスト運動」、両腕を後ろにまわして跳ぶ「背中運動」、片足をけり上げる「キック運動」もできるから、全身の筋肉を鍛えられる。
※本品を使うときは運動靴を履いてください

ホームジャンピング「ここがピカイチ」
商品のお申込み
台湾製
サイズ:
直径約92cm(ネット直径69cm)、高さ20cm
重さ:
約6kg
材質:
スチール・合成ゴム・ポリエチレン
適応体重:
85kgまで
組立式(約10分)
  • 3年間無料保証

週間通販生活のおすすめ品

電話でのお問合せ・商品お申込み0120-164-164※携帯電話・PHSからもご利用いただけます(平日9時~19時、土曜9時~18時、日・祝日休み)
Copyright ©2000-2014 CATALOGHOUSE LTD. All rights reserved.