洗面道具や薬を小分けに収納した2つのポーチが大ポーチにぴったり収まる。

  • トラベル化粧ポーチ0大中小3つのポーチがコンパクトにまとまる。画像を拡大
  • トラベル化粧ポーチ1化粧品から常備薬、入浴道具など収納量はたっぷり。画像を拡大
  • トラベル化粧ポーチ0
  • トラベル化粧ポーチ1
ブラックのみ
サイズ大/幅19×奥行9×高さ9cm
中/幅11×奥行4×高さ7.5cm
小/幅7.5×奥行4×高さ7.5cm
重さ約170g(2つのポーチ含む)
素材表地/ポリエステル・ポリウレタン
裏地/ポリエステル
製造国中国
 旅好きの女性、スポーツジムによく行く女性には、自信を持って本品をおすすめします。ごちゃつきやすい小物を3つのポーチにすっきり仕分け収納できるうえに、ひとまとめで持ち歩けるすぐれもの。この収納方式は画期的です。
 サイズは一般的な化粧ポーチと変わりませんが、まず「大ポーチ」が2部屋に分かれています。一方にはメイク道具、もう一方には「中ポーチ」と「小ポーチ」がぴったり収まる設計です。
 旅先で使うシャンプーや化粧水を中ポーチに、薬やアクセサリーを小ポーチに入れたら、大ポーチにポンとセット。これで、メイク道具から飲み薬までひとまとめに持ち出せて、中身がごちゃつきません。「あれ、どこにしまったっけ?」のお悩みはこれで解決。
 宿でお風呂へ行くときには中ポーチ、食後に薬を飲むときには小ポーチだけを抜き出して持ち歩けるところも秀逸です。
 考案したのは、海外有名ブランドのデザイナーとして活躍してきた齊藤かずさん。年間100日以上の海外出張をこなす中で、もっと使いやすい化粧ポーチが欲しいと探しつづけた結果、ご自身でこの3ポーチ設計を思いついたそうです。
 素材はJAXA(宇宙航空研究開発機構)と東レが共同開発した防汚加工生地「テクノクリーン®」。
 汚れが落ちやすく洗濯機で洗えます。

「この3ポーチ設計は目からウロコ。たくさん入れてもごちゃつかないし、かさばらないし」

林典子さん(大津市)

 以前に旅先で化粧ポーチに入れたはずのコンタクトレンズが行方不明になって大慌てしたことがありました。それで整理しやすそうなポーチを探していたのですが、これ、まさしく私の理想どおりです。
 届いてすぐに2泊3日の伊勢志摩旅行に持って行きましたが、「大ポーチ」にメイク道具や日焼け止め、「中ポーチ」に化粧水や乳液、「小ポーチ」に3日分の使い捨てコンタクトが分別収納できて大満足。すっきりひとつにまとまるのに、中身がごちゃごちゃ混ざらないのが気に入りました。
 宿で小ポーチだけひょいと洗面所へ運んでコンタクトがつけられるところも、使いやすくて助かりました。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動