週刊通販生活トップページ   >  リファクリア

「通販生活」公式通販サイト 毎週火曜日10:00更新

【お知らせ】2017年7月3日(月)より当ウェブサイトをリニューアルいたします。ご期待ください!

洗顔ブラシの決定版リファクリア  MTG

頬はカサカサ砂漠、おでこと鼻はテカテカ油田 そんな40代以上の混合肌には、熊野筆の電動洗顔がおすすめ。

毛先0.01ミリのフカフカ熊野筆。

極細毛先だから毛穴(直径約0.1ミリ)を傷めず汚れを掻き出せる。

防水加工してあるので、お風呂で使える。使用後は充電台にセット(充電台は水に触れない場所に置いてください)。

毎分6000回の振動で毛穴汚れまですっきり。

毛穴につまった夏のベタベタ皮脂汚れ、すっきり落としたいですよね。でも洗浄力の強い洗顔料や毛穴パックは頬が乾燥しそうで怖い……。ぜひ本品で洗ってみてください。

ブラシ部分はみっしりフカフカの熊野筆。わずか0.01ミリの毛先が毎分6000回も繊細にタテヨコ振動して、指先では届かない毛穴の汚れもさっぱり落としてくれます。

ブラシの根元にはクッション加工を施しているので、押し当てても強い圧がかかりません。デリケートな乾燥肌も擦らずにやさしく洗えます。

泡立てた洗顔料を素肌にのせたら、ブラシで軽く円を描くように洗ってください。毛穴のつまりがとれれば化粧水も浸透しやすくなるので、ふっくら潤った肌に近づけるはずです。

洗顔時間はたった1分。ソフト(弱)とクリーン(強)に振動を切り替えられます。Tゾーンはディープモード(30秒)で集中ケアをどうぞ。

ブラシ部分は半年ごとに交換してください。6時間の充電で約14分使えます。充電池の寿命は毎日2回使うとして約3年。充電池はメーカー交換できます。

「ざらつき肌がひと皮むけたようにつるん。化粧水が浸透しやすくなったみたい」

東 直子さん(歌人・53歳)

昔から、小鼻の毛穴や頬の下から顎にかけてのざらつきが気になっていました。でも不安定な肌質なのでピーリングのような刺激の強いケアはできず、諦めかけていました。

このブラシも、強い振動でゴシゴシ擦られたらどうしよう……と思っていたのですが、おどろきました。洗い心地は“そよそよ”。やわらかなペルシャ絨毯にそうっと頬ずりしている気分です。毛先からくる「点」の刺激があるかと思ったら、濃密な「面」全体で肌をやさしく撫でるような洗い心地なんですね。さすがは熊野筆。愛用しているメイクブラシよりチクチク感がありません。

使い続けて5ヵ月目ですが、肌のなめらかさが違います。ざらざらが薄れて、小鼻の毛穴も目立たなくなってきたみたい。一枚くすみを脱いで、肌が新しくなった気持ちです。

ひがし・なおこ●16年『いとの森の家』で平田譲治文学賞受賞。最新刊は『いつか来た町』(PHP文庫)
毛先にヘタりを感じたら半年を目安に交換してください。交換用ブラシ
ごらんください!
毎分6,000回の振動で毛穴汚れをスッキリ落とす電動洗顔。
商品のお申込み
※マウスを乗せると拡大します。
  • 5年間無料保証
  • 使用後返品OK
  • 日本製
サイズ:
本体長さ19cm、ブラシ長径約3.5cm、充電台幅7.3×奥行8.4×高さ8.1cm
重さ:
本体+ブラシ130g
材質:
本体/ABS・ゴム・ステンレス、充電台/ABS・ウレタンフォーム、ブラシヘッド/PBT(ブラシ毛)・ABS
消費電力:
3W(充電時)
充電器コード長さ:
1.8m
日本製
使用後は充電台にセット(充電台は防水加工ではありません)。
『電動式洗顔ブラシ・リファクリア』はペースメーカーなど体内埋込み型医療電気機器をお使いの方、金属アレルギーの方はご使用できません。
メーカー交換の充電池は8,350円(片道送料込)。ご希望の場合は小社の商品ご相談課(0120-701-567)にご連絡ください。
※マウスを乗せると拡大します。