本器の断続ジェット水流なら毛穴に詰まった脂も白髪染め剤もすっきり。

頭皮洗浄器

ケアナケア

サイズ本体/縦22×横27×奥行16cm、
コード長さ1.5m、チューブ長さ1.1m、充電器/縦17.2×横35.3×高さ7.2cm
重さ本体/約2kg、充電器/約0.7kg
タンク容量3L
材質PP・ABS
消費電力約7W(充電時)、電気代目安1.89円/10時間充電
付属品塩素除去剤7包
製造国日本

 頭皮の毛穴に皮脂がたまると髪に栄養が届きにくくなって髪が痩せてしまいます。また、40代以上の女性が見落としがちなのが白髪染め。皮脂と同じく毛穴につまると炎症を起こして髪が育つのを阻む一因になります。
 美容サロンでは、髪のボリューム不足に悩む女性たちの間で毛穴洗浄ができるヘッドスパが人気を集めていますが、これを家庭でもできてしまうのが本器です。有名育毛サロンのヘッドスパで採用実績のある業務用頭皮洗浄器 の家庭版です。
 メーカーは業務用機で知られるリコーエレメックス。業務用との違いは、タンクが小ぶりになったのと充電式にしただけだから、強力な洗浄力は業務用と遜色なし。毛穴にびっしり詰まった脂もしっかり落とせます。
 少量のシャンプーで髪の汚れを落としてからが本器の出番。
 スイッチを入れると、4本の細い孔から水流がドドドドドッと脈を打つように断続的に噴き出してきますが、これが1平方cmあたり5〜6キロの高水圧。毛穴に詰まった皮脂を揉み出してくれるような気持ちよさです。毛穴に汚れが詰まったままだと育毛剤も浸透しにくいそうですから、ぜひ本器で洗浄を。
 タンク容量3Lでおおよそ頭皮の半分を洗えます。もう1回お湯を足して合計6Lで頭皮全体をしっかり洗ってください。
 所要時間は「標準」の水圧で約4分。もちろん男性にもおすすめです。脂性の頭でも週3回程度の使用で十分でしょう。
 充電池寿命は約300回(週3回の使用で約2年分)。

【愛用者の声】

T・Tさん(函館市)

 50代後半から頭皮がベタつくようになって抜け毛が増えたのでこれを試したら大正解。強すぎず弱すぎずの刺激が気持ちよくて、頭がさっぱりします。試しに排水口に黒い布を置いて確認したら、白い皮脂のようなカスが取れていてギョッ。抜け毛も数ヵ月で気にならなくなりました。ヘッドスパは1回5000円はすると聞くから、7年使って十分もとは取りました。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動