4本ノズルで温風を吹きつける「根元立ち上げ乾燥」で、ボリューム感が7時間つづく。

  • ドライヤー「ルーツアップ」0
  • ドライヤー「ルーツアップ」1
  • ドライヤー「ルーツアップ」2
サイズ幅16(ノズル除く)×高さ29×奥行8cm、コード長さ約2m
重さ470g(ノズル除く)
材質ポリカーボネイト、TPE、ラバー
消費電力200W(温風・強)/530W(温風・弱)
※電気代目安5.4円/温風・強10分
付属品ノーマルノズル
製造国中国

※実用新案登録済。

 美容師さんのハンドブローをまねて、指で髪をかき分けながらドライヤーで乾かしたのに、頭頂部がぺたっとしたまま……本機なら美容師さんの「根元立ち上げ乾燥」がかんたんにできます。
 理由は、4本の「フィンガーノズル」です。
 美容師さんが髪をふんわりさせるときは、片方の手で髪をかき上げて根元を露出させながら、ドライヤーで毛の流れと逆向きに温風を当てていますよね。
 これと同じように、本機は4本のフィンガーノズルが
(1)手ぐしのように髪をかき分けて根元を露出させる。 (2)ノズル先端から髪の根元をめがけて温風を吹き出し、髪を立ち上げながら根元をしっかり乾かす。
 なにせノズルで髪をかき分けるだけですから、不器用な人でもラクにボリュームアップできます。
 ショートカットはもちろん、肩までのミディアムヘアなら「夕方までふんわり」が実感できるはずです。

 16年5月23日に実施した50人のモニターアンケートの結果もご覧ください。

「ふんわりがどれくらい持続したか」
9時間以上……13人
6〜8時間以上……21人
3〜5時間以上……10人
いつもと同じ……6人
※50名の平均持続時間は7.3時間(いつもの平均持続時間は2.5時間)。

「ボリュームアップの具合について」
しっかり立ち上がった……38人
少し立ち上がった……6人
いつもと変わらない……6人

 メーカーは理美容師向け業務用品専門のクレイツ。髪が多い人は「ノーマルノズル」で8割方乾かしたあと「フィンガーノズル」で立ち上げ乾燥してください。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動