毎分8650回のブルブル振動で硬い頭皮がじわじわ温まる。

  • フィンガーヘッドスパ「アクア」0
  • フィンガーヘッドスパ「アクア」1
  • フィンガーヘッドスパ「アクア」2
  • フィンガーヘッドスパ「アクア」3

通販生活の頭皮振動マシン

フィンガーヘッドスパ「アクア」

サイズ縦22.9×横7.2×高さ5.4cm
重さ103g(本体のみ)
材質本体/ABS、フィンガー/ポリプロピレン
付属品単4アルカリ乾電池2本
製造国中国

環境チェック情報

主要材料経口部分・食品接触部分使用材料電源コード・プラグの材質梱包材
コードプラグ
ABS、PPなしなしなし厚紙、ポリスチレン

 ちょっとご自分の頭皮をつまんでみてください。多くの読者は「頭頂部がとくに硬い」と感じられるはずです。硬い部分は血流が渋滞している部分ですから、毎日コツコツとほぐしていきましょう。
 毎分8650回(強)の微振動で頭皮の毛細血管を刺激するのが本器です。スイッチを入れると指先型の先端がブルブルと震え始めます。
 国際毛髪皮膚科学研究所の井上哲夫所長によれば、頭皮の血流がいいと、髪の生育に大切な「毛母細胞」に必要な栄養が行き渡りやすくなります。
 1日に3分くらい、写真のように頭頂部、後頭部、耳の上の生え際(いずれもツボが集中している場所)に当てていくと、ほぐれていく感覚で気持ちがいい。
 もうひとつ、日中、根をつめて仕事をして肩や首すじがこってしまったときは頭皮もこわばっているので、そんなときのブルブル振動も快感。
 「防水タイプ」なので、入浴中やお風呂上りに頭が濡れたままの状態でも使える。 防水型なので、入浴中(シャンプー前)やお風呂上がりでもブルブルできます。
 単4アルカリ乾電池(2本)が付属します。10日間試してみて、合わなかったら返品できます(返送料はご負担ください)。
 メーカーは美容・健康器具大手のMTG(資本金166億円)。
※本品は医療機器ではありません。

ひとくち知識

薄毛に悩む人の多くは、頭皮が硬く張って血流が滞っています。

髪の毛を育む毛母細胞に栄養を行き渡らせるには、こまめに頭皮を揉みほぐして血流を刺激することが大切です。ツボが集中している頭頂部、後頭部、耳の上を入念にほぐしてください。

井上哲夫先生(国際毛髪皮膚科学研究所所長)

「頭のてっぺんからこめかみまでくまなくほぐすと、美容院でヘッドスパを受けたみたいなスッキリ感」

相宗登喜子さん(67歳・京都市・愛用歴3年)

 抜け毛がぐんと増えたのは60代に入ってからです。つむじまわりの地肌が白く透けて大ショック。「頭皮が硬いと髪が痩せますよ」と美容師さんに注意されたので、3年前にこれを見つけてすぐ申込みました。
 シャンプー前の3分間、これで頭皮をブルブルするのが日課です。振動がすごく細かくて、自分の指でグッと押すのとはぜんぜん違う。頭のこわばりがじわじわゆるんでいくような気持ちよさです。 「抜け毛減ってる?」と感じたのは半年後。気のせいかしらと思っていましたが、美容師さんに「最近、髪にボリュームが出てきましたね。毛も太くなってハリが出ていますよ」と驚かれて、やっぱり!と確信しました。67歳のいまもウィッグなしで過ごせているのは、これのおかげもある気がします。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください