腰痛もちのための病院採用マットレス。全国4800以上の病院で使われています。

  • 腰痛対策マットレス「プレグラフィット」0
  • 腰痛対策マットレス「プレグラフィット」1
  • 腰痛対策マットレス「プレグラフィット」2
シングル195×97cm、厚さ10cm、重さ約9kg
セミダブル195×120cm、厚さ10cm、重さ約12kg
材質マットレス:ポリエステル、ウレタンフォーム
側地:上面-ポリエステル75.4%、レーヨン20%、その他4.6%、底面-ポリエステル
製造国日本

※代金引換、曜日・時間帯指定配達はできません。

 「腰が沈んでだるくなる」と現在のマットレスに不満を感じている腰痛もちの方には、このパラマウントベッドの業務用がおすすめです。腰への負担が少なくヘタリにくいことが評価され、全国4800ヵ所以上の病院、計約25万床で採用されています。
 特長は、沈む力をほぼ同じ力で押し返す"等反発性"の芯材『プレグラ』です。上から下にかけて徐々に硬くなっていて、人が寝ると上の柔らかい部分が圧縮されて『プレグラ』の密度が高まります。これによって反発力が生まれ、体を押し返してくれるのです。
 寝る人の体重に合わせて『プレグラ』の密度と押し返す力は変わります。本品が様々な体格の人から「腰が沈みにくい」と評価されているのはこのためです。
 病院で1日中人が寝てもヘタリにくいようにつくってありますから、家庭で1日8時間前後使う場合はなおさらヘタリにくいはずです。
 商品到着後14日以内であればご使用後でも返品できます(無料で引き取りに伺います)。

「腰痛不眠に悩み10年で4回マットレスを替えた結果、私の腰に合ったのはこれでした」

深沢博子さん(鶴ヶ島市・68歳)

 永年の介護の仕事ですっかり腰痛持ちになってしまいました。この10年で4回もマットレスを買い替えました。スプリングが柔らかいもの、硬いもの、低反発と試しても夜中の腰の痛みは消えなくて……。マットレスは高価なので、本当は買い替えたくないのですが、腰の痛みで毎晩目が覚めるものだから、睡眠不足で疲れが取れなかったんです。
 4回めの買い替えがこのマットレスです。17年の冬に、歩くにも困るほど腰の痛みが悪化して、最後の賭けのつもりでした。いざ寝てみたら表面はソフトで、体が少し沈むことは沈む。ところがそこから腰をすぐにグッと押し戻して支えてくれるじゃないですか。朝まで痛みで目を覚まさずに眠れたのにはびっくり。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動