ぐーんと伸びるからシーツ掛けがラク。そのうえ肌側が発熱コットンだからポカポカ。

  • ホットベロアシーツ0
  • ホットベロアシーツ1
  • ホットベロアシーツ2
  • ホットベロアシーツ3

通販生活

ホットベロアシーツ

ライトグレーのみ
シングル・セミダブル用対応サイズ
幅80〜120cm、長さ190〜210cm、厚さ3〜28cm
重さ約830g
ダブル・クイーン用対応サイズ
幅120〜160cm、長さ190〜210cm、厚さ3〜28cm
重さ約1085g
※一方の長辺に接ぎがあります
素材パイル部分:綿100%
基布:ポリエステル90%、ポリウレタン10%
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い
製造国中国

 中高年にとって重労働のベッドマットレスのシーツ掛けを一躍ラクにしたのが“伸びるシーツ”。画像4枚目のようにベッドの片側にシーツを掛けてひっぱるだけでラクにシーツ掛けができます。
 昨冬、寒がりの方々から人気を集めた「暖かい冬用」です。伸縮生地のシーツは色々ありますが、冬用の起毛タイプとなると化繊がほとんど。肌が乾燥しやすい中高年世代には苦手な方も多いと思います。そこで繊維メーカーの東洋紡ユニプロダクツ(1956年創業)に開発してもらったのが、「伸びるコットン」を使った本品です。
 肌に触れる起毛部分は発熱コットン。基布のポリエステル地には熱をため込む力があるから、綿100%のベロア生地と比べて保温性は約1.3倍(一財・ボーケン品質評価機構調べ)。
 コットンだから化繊のようなチクチク感がなく、肌が敏感な人でも気持ちよく眠れます。
 マットレスの隅に生地をひっかけたらグーンとひっぱるだけでラクにかぶせられますので、腰痛もちで寒い季節にシーツの掛け外しがつらかった人にもおすすめです。
 サイズはシングル・セミダブル用とダブル・クイーン用の2種類。色はライトグレーのみ。

【愛用者の声】

石川啓子さん(愛知県・71歳)

 昨冬、主人の分と2枚注文して大正解でした。伸びるシーツは6年前から使っていて、掛け外しのラクさは実感していましたが、こんなに暖かくて伸びるシーツがあったんですね。
 コットンなのに、布団に入ったときのひんやり感がないからびっくり。横になって5分もたたないうちに背中からじんわり暖かくなってきます。コットンらしいなめらかで柔らかい肌触りも気に入りました。
 寒がりの主人もひと晩中暖かいと言って、電気毛布を使わなくて済んでいます。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください