通販生活

通販生活の夏寝具3年連続売上げ第1位 クールコットンケット

クールコットンケット
特長1

通気性のいい「透かし編み」だから涼しい。

 涼しさの理由は、首元と足元にそれぞれ3列ある「透かし編み」です。通気性がいいので寝返りを打つたびに、ケットの外の涼しい空気を取り込んで、ケットにこもる熱やムレは逃がします。

 通気性がいいだけではありません。肌側が天然コットン90%なので、やわらかな肌触りです。この天然コットンが体から出たムレ(汗)を吸っては、外側のレーヨン混層にせっせと逃がしていく2層構造なので、ムレやベタつきをほとんど感じません。

二層構造イメージ図

テストで証明 ご覧ください、こんなにムレ(蒸気)が抜ける!

本品と同じ厚さのタオルケットと比較。試験方法:スモークマシンに筒を取り付け、筒の先端に試料をつけてスモーク噴出時を撮影(22年5月、ユニチカガーメンテックで実施)。
特長2

特許の「経編みシャーリング®」が寝冷えを防ぐ。

 ケットに波打つ細かいヒダヒダ(シャーリング)がつくるふくらみに、
体温をほどよくため込むので、クーラーの冷気で寒くなりすぎません。

 さらに横にぐーんと伸びて、あなたの体に沿って包み込むので、肩口から冷気が侵入したり、暑さで無意識にケットを蹴飛ばして寝冷えしてしまったりするのを防いでくれます。

どんな寝姿勢でも体に密着して左右に伸びる経編みシャーリング。

特長3

入眠に理想的な「快適さが朝まで続く」だから、ぐっすり眠れる。

 ぐっすり眠れる理想的な寝床内の温度は「33℃前後」、湿度は「50%前後」だと言われています。下表のテスト結果をごらんください。

テスト結果表

 テストの結果、本品は温度31~32℃、湿度40~46.5%ですから、入眠に必要な快適さで朝までぐっすり眠れるのです。

室温25℃、湿度50%の人口気候室で、本品を使用して90分後の寝床内の温度と湿度を測定(日本体育大学・21年2月実施)。

体に密着してるのに、朝までムレません。

伊藤緋紗子さん
伊藤緋紗子さん(エッセイスト)愛用歴2年

 通気性のよさは肌の感覚でわかります。ケットの中のムレた空気がすぐに外に逃げていって、冷房の涼しい空気が入ってくる感じ。中と外の空気が循環しているみたい。
 感心したのは、生地がクシュっとしていて伸び縮むところ。寝返りを打っても体にくっついてくるから、はだけて体が冷えることもなくなりました。

クーラーの温度を2℃上げられました。

三浦美貴子さん
三浦美貴子さん(下関市)愛用歴2年

 私は暑がりなので寝室の冷房はいつも25℃。ところが明け方にはきまってタオルケットを蹴飛ばしてしまうので、「寝返りをうっても体にフィットする」というこのケットを夫と合せて2枚申し込んでみたら大正解。薄くて暖かい膜に包まれて寝ているような感覚で、設定を27℃に上げられました。

通販生活のクールコットンケット

税込6,800円初めての方限定 送料385円のところ、この広告でのお申込みに限り送料小社負担でお送りいたします。

仕様

サイズ (シングルのみ)縦約190×横約140cm
重さ 約770g
素材 肌側/綿90%・ポリエステル10%
外側/綿50%・レーヨン50%・
生地芯材(地糸)/ポリエステル
99%・ポリウレタン1%
洗濯方法 洗濯機で弱水流ネット洗い
製造国 日本
お申込み