光の角度によってさまざまな陰翳をつくり出す文字盤のギョーシェ彫りに、友人たちの視線、釘づけ。

セイコーウォッチ

白蝶貝のドレスウオッチ シャルム・ブランシェ

サイズケース/縦27.2×横20.6×厚さ6.25mm
適応手首周り約13〜17cm
重さ約35.5g(ベルト含む)
材質ステンレス、サファイアガラス(内面無反射コーティング)
白蝶貝、スワロフスキー・クリスタル入りダイヤル
製造国日本

※電池式クオーツ、日常生活用強化防水(5気圧)
※平均月差±20秒
※5年間無料修理はベルト・電池を除きます

文字盤素材は透けるほど薄く削られた白蝶貝。

 それにしても、びっくりしました。まさか通販生活18年夏号で、あんなに売れるとは思わなかったからです。本品は希少物なので、ベルトも手首にぴったりフィットしなければなりません。合わない場合はセイコーに送り返して、職人さんにベルトを微調整してもらう手間がどうしてもかかります。
 「いまどき、そんな面倒な手間をかけてまで購入してくださる読者は極少数派でしょ」という編集部多数派の予測を裏切って、あっという間に予定数完売しました。その後もお問合せが絶えないため、今回、セイコーさんにお願いしてラスト・アンコール販売。つまり、この価格では本品は二度と入手できません。
 白蝶貝の文字盤全面にギョーシェ彫りを施した復刻時計。10万円を下回る価格で提供できるのは通販生活くらいです。
 マリー・アントワネット(1755〜1793)に愛された神業の時計職人、アブラアン・ルイ・ブレゲが考案した、光の角度によって優雅な陰翳が生れる「ギョーシェ彫り」を、これ以上はない精密さでセイコーが復刻しました。

限定数400本

カート画面に移動

お気に入りリストに移動