ロックつきジッパー、切断できないベルト…盗難対策が考え抜かれた海外旅行用。

セキュリティポシェット

ワイン、ブラック、パープル
サイズ幅22.9×高さ17.7×マチ幅7.6cm
重さ約325g
ポケット内ポケット(カード6、ファスナーつき1、ファスナーなし1)
素材ナイロン、ポリエステル、ポリエチレン樹脂、ステンレス鋼線
付属品ミニLEDライト
製造国中国
 旅行ポシェットのピカイチなら、米・トラベロン社(1978年創業)の本品でしょう。旅の必需品を3部屋に分けて収納できる「使いやすさ」と、入念な「盗難対策」の両立が見事です。
 トラベロン社といえば、世界20ヵ国で約130万個の防犯バッグを売上げているトップメーカー。本品も見た目はおしゃれなポシェットですが、米国で特許を取得した5つの盗難対策が施されているのが大きな特長です。
(1)の金具でメイン部屋のジッパーが開かないように留めておけるから、通りすがりに中身を盗まれる心配なし。
(2)の金具を外せば、肩ベルトを椅子の背に回して留められる。カフェで休むときには手持ちのキャリーごと席に固定しておける。
(3)肩ベルト内部は切断防止のステンレスワイヤー入り。ベルトを切られてバッグやキャリーを持ち去られる心配がない。
(4)バッグの前面と底面もステンレスメッシュ入りだから、切り裂いて中身を盗まれることはない。
(5)スキミング防止素材でできたカードポケット6つつき。

 スリに開けられにくいメイン部屋に財布とパスポート、出し入れしやすい手前の部屋にチケット、マチが薄い奥の部屋には地図と、整理のしやすさがよく考えられているところも評価できる。
 暗闇で鍵を探すときに便利な取り外し式のミニLEDライトつき。
 ワイン、ブラック、パープルの3色。

「2年前の海外取材でスリにあった経験からロック機能がついたこれに替えました」

野口美惠さん(スポーツライター)

 フィギュアスケートの取材で年間120日は海外生活です。盗難には気をつけていたつもりですが、16年の秋、ドイツの電車でうたた寝をして、肩にかけていたバッグから現金を抜かれてしまいました。
 だから17年の春に通販生活からモニターを頼まれたとき、まず感心したのはメイン部屋をロックできるところでした。ジッパーをカチッと留めるひと手間で、スリの不安が激減しますからね。すっかり気に入って海外取材中はいつも持ち歩いていますが、これを使い始めてからスリに遭っていません。
 海外ではナイフで切りつける手荒なスリの話も聞くので、肩ベルトにワイヤーが入っているのも安心です。頑丈なだけあって少し硬いですが、そもそもポシェット自体が軽いので、肩に食い込む感じはしません。たくさん歩くときにも重宝しています。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動