たった190gの軽量設計。旅先で荷物を増えたら取り出して、リュックでもトートでも。

  • たためる軽量2WAYリュック0
  • たためる軽量2WAYリュック1
  • たためる軽量2WAYリュック2
  • たためる軽量2WAYリュック3

ネクスト

たためる軽量2WAYリュック

ネイビーのみ
サイズ幅33×底マチ17×高さ39cm
リュックベルト長さ49〜90cm(無段階調節)
ショルダーベルト高さ21cm
重さ約190g
素材ナイロン、牛革
ポケット外3
付属品収納袋
製造国日本製
 旅先で見かけるお土産は魅力的で、ついあれもこれも欲しくなりますね。帰り道、買いすぎたお土産の袋で手がふさがって、切符を出すのもひと苦労……という経験、あなたにもあるはずです。
 どうか旅行バッグの中にこのリュックを常備しておいてください。たったの190g、ブラウス1枚分くらいの軽さですから、持ち歩いても苦にならないと思います。背負ってしまえば両手が空くので、よくあるサブバッグでお土産を提げて歩くよりもずっとラクです。
 使わないときはB5サイズに小さくたたんでおけますが、いざ広げればメイン収納の容量は17Lとたっぷり。おまんじゅう3箱にワイン1本程度なら余裕で入ります。上部のフラップポケットにストールや折り畳み傘も入れておけます。
 素材は裏面にポリウレタンコーティングを施した丈夫なナイロンなので、強度は十分です。肩ベルトのつけ根がU字の荷重分散構造になっているので、食い込んで痛くなることもまずないはず。
 さらに本品にはショルダーベルトが内蔵されているので、ベルトを取り出してバックルをパチンとはめるだけで「トートバッグ」としても使えます。ちょこちょこ中身を出し入れしたいときには、こちらが便利です。
 老舗バッグメーカー、プリンセストラヤ(1939年創業)の旅ブランド、ネクストがつくった通販生活オリジナル品です。

【愛用者の声】

國谷まゆみさん(仙台市)

 4月の台北旅行で使いました。烏龍茶6箱、パイナップルケーキ1箱、乾燥野菜のお菓子2袋……お土産をたっぷり詰めてもベルトが肩に食い込まないので、台北の地下街も夜市もゆっくり観光できました。

光岡泰子さん(東広島市)

 週に一度、コーラスの練習に持って行きます。楽譜やスリッパ、ペットボトルなどを入れても軽い! 帽子や折り畳み傘はフラップポケットに入れておけばサッと取り出せて便利です。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください