名門イザックのロングセラートートを限界まで軽量化。わずか370gなのに1泊2日分の荷物が余裕で収まる。

ワイン(内側ブラウン)、ブラック(内側グレー)
サイズ(約)幅32 ×底マチ19.5×高さ31cm
持ち手高さ約16cm
重さ約370g
素材ナイロン、牛革
収納部メイン部3、外ポケット1、内ポケット4
製造国中国
 冬の旅は防寒第一だから、荷物が重くなりがち。軽い旅バッグで軽快に出かけてください。
 1泊旅行には本品をどうぞ。1993年からじつに四半世紀以上もロングセラーを記録しているイザックの大ヒット作です。通販生活で紹介するあたり、限界まで軽くしていただきました。
 バッグの重さは、なんと370g。従来品より約100gも軽く仕上がっています。「そこまで軽いと、荷物の重さに 耐えられないんじゃない?」という心配もご無用です。ナイロンの綾織り生地の裏地にアクリルコーティングした特殊素材「リセ」を採用しているので、軽くても強度は抜群。旅の荷物はもちろん、通勤で書類をたっぷり入れても、スポーツクラブの着替えやスニーカーをポンポン詰めてもへっちゃらです。
 不朽のデザインと持ちやすさも◎。トートバッグにはめずらしい台形シルエットがミソです。
・すっきり持てる……上辺のマチが底マチより小さめにつくってある「台形型」なので、荷物をたっぷりつめても見た目はすっきり。小脇にすんなり収まります。
・大容量……底マチが19.5cmもあるので、1泊旅行用の着替えや大型ポーチ、小型のヘアドライヤーも余裕で入ります。
・型崩れしにくい……厚みがある牛革をバッグの側面と持ち手にあしらってあるので、ベンチに置いても自立するほどハリがあります。
 荷物が整理しやすい3部屋構造もロングセラーの理由。いちばん広い中央スペースには着替えを、両脇のスペースには化粧ポーチや常備薬、眼鏡ケース、ガイドブック、長財布などを分けて入れておくと、荷物がサッと取り出 せますよ。携帯電話や定期券、新幹線のチケットなどが入る外ポケットもついています。
 色はワインとブラックの2色。

【愛用者の声】

渡邉悦子さん(川越市)

 同窓会の一泊旅行に持っていきました。肩に掛けると、小脇にすっぽり収まるので、人混みや美術館の狭い通路でも邪魔にならないし、体に沿うせいか荷物が軽く感じました。トイレに行く間、友だちに預けたら、「これ、軽いのね。持ちやすいわ」と驚かれましたよ。

菊池光代さん(北上市)

 年に3〜4回、近くの金ヶ崎温泉に行きます。一泊でも着替えやカーディガン、洗面道具などで結構な荷物になりますが、このバッグは3つに分かれた収納部分に上手にしまえるので、いままで風呂敷に分けて包むせいでかさばっていた荷物がすっきり収まります。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動