イタリア政府から"騎士"の称号を与えられた名門バッグ工房の人気作。街歩きにうれしいたった490g。

ブラウンのみ
サイズ(約)幅24.5×底マチ10.5×高さ30cm
リュックベルト長さ約44〜83cm(無段階調節)
重さ約490g
素材本体/ポリエステル、裏地/ナイロン、持ち手・リュックベルト/牛革
ポケット外1、内2
製造国イタリア

※ランダムにロゴが配置されているため柄の出方が1点1点異なります。

 春のお出かけに大活躍間違いなしのおしゃれなミニリュックです。500mlのペットボトル飲料より軽量なので、弾むような足どりで街歩きを楽しめます。
 メーカーのプリニオ・ヴィソナといえば、1959年に創業したイタリアを代表するバッグ工房です。熟練職人の手仕事が生む堅牢なつくりと美しいデザインが評価されて、1966年にはイタリア政府から手工業企業として最大の栄誉である「労働騎士勲章」を授けられました。
 そのヴィソナが2018年に発表したのがポリエステルバッグシリーズ「シャンタル」。軽くて持ち運びしやすい機能性と、イタリアンレザーを組合せた洗練美で人気を集めています。
 本品もシックな幾何学模様のポリエステル地をベースに、牛革の外ポケットや肩ひもで大人にふさわしい高級感を添えてあります。
 牛革に刺された「ヴィソナステッチ」にもご注目ください。リリアン編みした紐をヴィソナステッチ専用の特殊ミシンで縫いつけてあるので、ほつれにくく、ふっくらとした立体感が生れています。
 ひざにちょこんと収まる小ぶりサイズですが、容量は6.5Lあります。長財布や化粧ポーチ、眼鏡ケース、水筒などの必需品がすっぽり収まりますから、日帰りのバス旅行にもぴったりです。
 内側には2つのポケットつき。ファスナーポケットにはチケットや薬を、オープンポケットにはスマートフォンをどうぞ。
 サッと取り出したい鍵は外ポケットに入れておくと便利です。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動