海外セレブにも愛用者が多いフランス発の大人気トート。

  • ベルガモトート0
  • ベルガモトート1
  • ベルガモトート2

ブロンティベイパリス

ベルガモトート

ベージュのみ
サイズ幅27.5×高さ31×底マチ15cm、持ち手高さ16.5cm
重さ約340g
素材本体/ナイロン
持ち手/牛革
ポケット内ポケット1
付属品共布ポーチ
製造国フランス

環境チェック情報

ホルムアルデヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
調査対象外×ポリ袋(PE)

 フランスのバッグブランド、ブロンティベイパリス(1995年設立)の大人気トートバッグ「ベルガモ」である。本体には一流ブランドでも採用されている伊・リモンタ社のナイロン素材、持ち手には牛革を使い、パリのバッグ工房で仕立てたフランス製。
 A4書類が収まる大きさ。荷物が増えたら、内側に折り込んだ角のベルトをはずして長方形にすれば簡単に容量を増やせる。
 340グラムの軽さ。

「台形だから小脇にすっぽり収まってしまう。軽くて街歩きにラクです」

角野栄子さん(児童文学作家)

 15年前に出会ったブロンティベイパリスの軽いバッグは、眼鏡、ワンピースと並ぶ私のおしゃれの基本です。
 オペラ地区の本店にも行きましたけど、さすがパリ製、どれもハッとするような色の取り合せがとてもきれい。それに生地が丈夫です。最初に買ったポシェットだって今も現役で、ちっともくたびれていないのよ。
 デザイン違いで8個そろえた中で、最近、出番が多いのがこのトートバッグ。大きいバッグはかさばって苦手だけど、これは違うわね。「台形型」だから肩にかけると小脇にすっぽり収まる。人混みで荷物がぶつかって、ヒヤッとすることもありません。
 かさばるショールも買った野菜もポンポン入る。地元、鎌倉の海や素敵なお店を気ままに歩くにはぴったりなの。

かどの・えいこ●児童文学作家。代表作『魔女の宅急便』は、09年までにシリーズ全6巻を出版。18年、国際アンデルセン賞作家賞受賞。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください