肩ベルトに入った床ずれ防止素材が荷物の重さを分散してくれる。

ポータークラシック

ニュートンリュック

ネイビー、ブラック
サイズ18ℓ:(約)幅29cm×底マチ12.5cm×高さ42cm
23ℓ:(約)幅30cm×底マチ14cm×高さ49cm
共通 ストラップの長さ/約50〜93cm
重さ18ℓ:約720g
23ℓ:約890g
素材本体/ナイロン
ストラップ/ポリエステル、ウレタン
ポケット外4個、内3個
製造国日本

環境チェック情報

ホルムアルデヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
調査対象外×ポリ袋(PE)、紙

 この素材、もともと病院の床ずれ防止用マットレスとしてつくられたので圧力分散力が高い。重い荷物を背負ったとき、肩へ食い込みにくい。旅行でリュックが重く感じていた人でも、本品なら荷物がいつもより軽く感じられるはずだ。
 ペットボトルが入るサイドポケット2つを含めてポケットは内外に計7つもあるから、スマホや財布を迷わず取り出せる。
 生地は通常のナイロンの7倍の強度があるコーデュラ®ナイロンだから、耐久性は抜群。
 メーカーはポータークラシック(2007年設立)。裁断から縫製まで国内工場の職人さんの手づくりで仕上げている。

ここが違う。

 たくさん荷物を入れると、リュックは肩ベルトがくい込む。ずっしりと肩の上部に負担が集中して、ああ、疲れた……そんな悩みを解消するのが本品である。
 肩ベルトの中材に、寝具メーカーの昭和西川が開発した圧力分散装置「ムアツ」を採用。荷物の重さが分散することで、肩からくる疲れが少なくなる。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください