軽やかおしゃれのお手本。縮絨ウールと蓄熱裏地で、真冬以外はホカホカ。

  • 軽量ニットコーディガン0
  • 軽量ニットコーディガン1
  • 軽量ニットコーディガン2
チャコールグレー、キャメル
サイズM〜L、L〜LL
重さ約490g(M〜L)
素材ニット部:毛、裏地:ポリエステル
洗濯方法ドライクリーニング
製造国モンゴル
サイズ着丈バスト
(適応バスト)
肩幅袖丈
M〜L91cm122cm
(79〜94cm)
55cm44cm
L〜LL93cm128cm
(86〜101cm)
57cm45cm
 「重くなりがちな秋冬の装いが軽やかに見える」とおしゃれ上級者の注目を集めているアイテムが、コートがわりに羽織れるロングカーディガン「コーディガン」です。
 カーディガンだと寒そう……と敬遠していた方も本品なら大丈夫。デザイナーの田山淳朗さんが、ニットメーカーのフォワード・アパレル・カンパニーと共同開発した特注の軽量保温ニットを使っています。
 未防縮ウールの甘撚り極太糸をざっくり編んでから縮絨加工をかけることで、空気をたっぷり含むニットに。着丈91cmのロング丈ながら490g(M〜L)と超軽量です。
 冷えを感じやすい背中には、繊維に炭素系粒子を練り込んだ東レの蓄熱素材「ソーラーセンサーL」の裏地つき。未加工のポリエステル裏地に比べて11℃も熱をため込むすぐれ物です(一財・カケンテストセンター調べ)。
 丸みを帯びたコクーンシルエットがやさしい印象。一般的なコートよりも袖ぐりが細めなので、分厚いセーターの上には羽織れません。

【愛用者の声】

鶴田佳世さん(名古屋市・73歳)

 ウールのハーフコートの重さに慣れていたので、この軽さと暖かさにはびっくりでした。肩こりもラクになりました。154cmの私でも膝下丈ですっきり見えるのが嬉しいです。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動