ロングカーディガン・販売歴10年。人気の細見えシルエットを無染色ヤクの上品な色合いで再現。

  • ヤクのロングカーディガン0
  • ヤクのロングカーディガン1
  • ヤクのロングカーディガン2

ヤクリュクス

ヤクのロングカーディガン

グレージュのみ
サイズM〜L
重さ約380g
素材ヤク100%
洗濯方法ドライクリーニング。
製造国モンゴル製
サイズバスト(適応バスト)着丈肩幅袖丈
M〜L106cm(79〜94cm)81cm38cm57cm

環境チェック情報

ホルムアルテヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
20ppm以下×ポリ袋(PP)

 本品のもともとは、カシミヤ専門ブランド、カシミヤプラス(2005年設立)で10年前から売れつづけているアイテムです。
「ゆったりしたサイズでコート替りになりますし、前立てがタテラインを強調してくれるのですっきり見えます。大きなフードも若々しいと人気が衰えません。昨年の冬に通販生活に提案した無染色ヤクのセーターが好評だったとお聞きし、カシミヤをヤクにしてみました。甘く編み上げることで、カシミヤより約200グラムも軽くできました」(代表、川本彩さん)
 モンゴル政府からオーガニックヤク(天然草だけで育ったヤク)の認定を唯一受けているスノーフィールズ社の希少なヤクの毛です。
 3000メートル以上の高地で暮すヤクの毛のクリンプ(縮れ)が強い特長を生かして、裏天竺編みでふんわり甘く編み上げてあります。だから軽い上に空気をたっぷり含んで暖かいのです。やさしい色合いは全収穫量のわずか10%という希少色グレージュの無染色糸ならでは。
 カシミヤプラスのヤク素材ブランド、ヤクリュクスの製品です。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください