中空糸アイダーウォームスの保温力が優秀。ポリエステル裏起毛パンツの2.7倍暖かい。

  • アイダ−ストレッチパンツ0
  • アイダ−ストレッチパンツ1
  • アイダ−ストレッチパンツ2
  • アイダ−ストレッチパンツ3

アンダーウォームスジャパン

アイダ−ストレッチパンツ

ブラック、トープ
サイズM、L、LL
重さ約460g(M)
素材表地:ポリエステル60%、レーヨン35%、ポリウレタン5%
裏地・中わた:ポリエステル
洗濯方法手洗い
製造国中国
サイズ適応ウエスト適応ヒップ股下わたり幅裾幅
M64〜70cm87〜95cm70cm32cm17cm
L69〜77cm92〜100cm71cm34cm18cm
LL77〜85cm97〜105cm72cm36cm19cm
 室内用の中わた入りパンツはもこもこして腰から下が重たいし、しゃがむと膝やお腹がつっぱる……。
 そんな不満を解消する極暖ダウンパンツです。わずか460g(M)と軽量なのに暖かい理由は、中空ポリエステル糸でつくった人工ダウン「アイダーウォームス」入りだから。
 天然羽毛を模したフワフワの中わたの1本1本に空気をため込みます。保温力はポリエステル裏起毛パンツに比べて2.74倍もあります(一財・ニッセンケン品質評価センター調べ)。
 表面はキルティングなしのすっきりシルエット。人工ダウンボール同士をチェーンのようにつなぎ合わせた特許構造なので、動いてもダウンが偏りません。近所への買い物やゴミ捨て程度の外出ならそのまま出かけられます。
 ウエストはゴム。身頃部分はヨコに34%も伸びるので立ち座りもラクです(一財・ニッセンケン品質評価センター調べ)。

「毛布を巻いているみたい。札幌の冬でも昼間はガスファンヒーターを切って過ごせました」

谷口明子さん(札幌市・66歳)

 札幌では10月から気温が一桁になるので、ガスファンヒーターをフル稼働しています。でも温風が強くて体がだるくなってしまう。着るもので工夫しようとこれを申し込みました。
 これまではいていたウール裏地の分厚い保温パンツより暖かさはずっと上。お腹からふくらはぎ、足首までポカポカして下半身に毛布を巻いているようです。おかげで吹雪く日以外は昼間の暖房をオフにできました。あんまり暖かいので札幌市内に住む母にも贈って、母娘でこればかりはいています。
 軽くて動きやすいのもいいですね。屈んでも生地が突っ張らないので、お風呂掃除もラクにできます。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください