冷えこむ朝晩は発熱、汗ばむ昼はムレを逃がして、寒暖差の激しい春の悩みを解決。

サイズM、L、LL
重さ約180g(M)
素材アクリル44%、レーヨン30%、綿15%
指定外繊維10%、ポリウレタン1%
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い。
製造国日本
サイズ着丈バスト(適応バスト)肩幅袖丈
M66cm84cm(79〜87cm)34cm56cm
L68cm87cm(86〜94cm)35cm57cm
LL70cm90cm(93〜101cm)36cm58cm
 朝晩が肌寒い春先にぴったりな吸湿発熱カットソーです。
 開発したのは、機能繊維のスペシャリストとして知られる東洋紡研究所。吸湿発熱繊維の「エクス」に湿気をすばやく吸収する「レーヨン」を混紡した特注糸で編まれています。
 ただ汗を吸って発熱するカットソーならめずらしくありませんが、本品が画期的なのは、気温が上がって汗を大量にかいたときには発熱しないで、湿気(汗)をレーヨンがどんどん吸って逃がしてくれる点。水分は蒸発するときに熱を奪う(気化熱)ので、汗と一緒に暑さも和らぎます。イヤな熱気がこもりにくいから、暖房の効いたデパートや電車でも慌てて上着を脱ぐ必要はありません。
 冷え込む朝晩は、わずかな湿気を吸ってエクスが発熱。温もりをため込んでくれることを実感できます。真冬はインナーとしても重宝します。
 極細のスーパーマイクロファイバーを編み込んだふわふわの肌触りも好評です。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動