これぞ着やせマジック。肌側は敏感肌用のもふもふ起毛、体を締めつけないゆったり身幅なのに、この美シルエット。

  • スマイルコットンプルオーバー0
  • スマイルコットンプルオーバー1
  • スマイルコットンプルオーバー2

藤原大

スマイルコットンプルオーバー

ライトグレー、ネイビー
サイズM〜Lのみ
重さ約245g
素材綿100%
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い。
製造国日本
サイズバスト(適応バスト)着丈(前身丈)裄丈
M〜L140cm(79cm〜94cm)67cm(64.5cm)73cm

 気のおけない友人と旅行や音楽会へ行くなら、ウールよりコットンのトップスのほうがリラックスして過ごせますよね。
 でも、ラフすぎると部屋着に見えそう……と不安な人、本品ならエレガントでしょ。パリコレ作品で世界をあっと言わせた藤原大さん作のコットンプルオーバーです。
 締めつけのないシルエットなのに着やせして見えるのは、ゆったり身幅と細め袖のコントラスト効果。驚くのはこのすっきりシルエットで肌側がもふもふの起毛パイルになっていること。しかも敏感肌向けの「スマイルコットン®」ですから、とろけるように柔らか。汗ムレも気になりません。
 暖かさの理由はパイルだけでなく糸そのものにも。スマイルコットンは撚りをほぐしてわた状にふんわりさせた糸なので、糸の内側にも体温をため込んでくれます。この結果、本品の保温力はハイゲージウールセーターのじつに1.6倍もあります(一財・日本繊維製品品質技術センター調べ)。
 ゆとりのある立ち襟が首周りを、ラウンド型の後ろ裾がお尻をさりげなく隠してくれるのもうれしいところ。
 製品化は、敏感肌向け肌着を得意とする島崎(1953年創業)が担当。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください