週刊通販生活トップページ  >  たためる帽子・日蔭あるき

ようこそ、ゲストさん

「通販生活」公式通販サイト

たためる帽子 日陰あるき UVカット率 A波99.9% B波99.9%

のべ54万人が愛用するベストセラー。13センチの特大ツバがつくる濃い影が日射熱を77%以上カット。 高濃度チタン加工と13センチツバのW効果で日射熱を77~83%カット。 モノフィラメント入りなので、たたんでいてもパッと開いて元に戻る。 紫外線可視化システムで10年9月7日14時に編集部撮影(紫外線が当っている部分は赤く写る)。
希少価値 のUVカット小物。ライバル品とは一線を画す希少価値が評価されているUVカットのすぐれものです。いずれも小社でしか入手できません。 長さ13センチの特大ツバ。 オフホワイト

まるで小さな日傘みたいな特大ツバで、顔はもちろん首すじや鎖骨のあたりまですっぽり濃い影で覆ってくれる頼もしい帽子です。

UVカット率は99.9%以上。本品が誕生した1990年当時に比べるとツバの広いUVカット帽子は珍しくなくなってきましたが、本品ほど涼しい帽子はめったにないはず。

頭頂部とツバは高濃度チタンコーティング「クールシェイド®」をほどこした遮熱生地なので、日射熱を77%もカットしてくれます。綿85%、麻15%の風通しのいい素材なので、ムレる心配もありません。

美容ジャーナリストの倉田真由美さんは13年夏から愛用中です。

「真夏はゴルフ帽にかぎると思っていましたが、この帽子の涼しさは別格でした。帽子の中に熱がこもらないから、夏はこの帽子ばかりかぶっています。UVカットについても文句なし。SPF50のUVクリームを左官屋さんのようにたっぷり塗っているせいも大きいと思いますが、これは広いツバが首すじもしっかりカバーしてくれるので助かります」

内側には吸汗速乾素材「クールマックス®」の汗止めテープつきなので汗をかいても不快感は少ないはず。汗が気になったら手洗いできます。

ツバが大きい分、風にあおられやすいので、自転車派には『ベルヌーイの帽子』がおすすめ。

●UVカット率は(一財)日本繊維製品品質技術センターで測定しています。波長領域は「A波320~400nm」「B波280~320nm」です。

※本品の涼しさは、使用状況に合せてツバ裏直下の「日射熱カット率」が測れる(一財)建材試験センターで検査(詳細はこちら)。

「美白にこだわる私が3年も愛用しているのだからUVカット力も涼しさも押して知るべし(笑)」倉田真由美さん(美容ジャーナリスト) ブラック ベージュ オフホワイト
本品は小社でしか入手できません。
商品のお申込み
※マウスを乗せると拡大します。
たためる帽子・日蔭あるき
色:
オフホワイト、ベージュ、ブラック
適応頭囲(約):
S/56cm、M/57.5cm、
L/59cm
ツバ長さ:
前13・後12cm
重さ:
約77g(M)
素材:
綿85%・麻15%、芯/ナイロン
タイ製
※手洗い。
  • 着払返品交換OK
  • 本品は小社でしか入手できません
【日射熱カット率のテスト条件】
5×5cmに裁断したツバ部生地を試験片とし、JISの定める試験法に準じ、分光光度計を用いて、各波長の分光透過率、分光反射率を測定し、日射透過率、日射反射率及び日射取得率を求めて算出。(一財・建材試験センター)

週間通販生活のおすすめ品

電話でのお問合せ0120-701-234※携帯電話・PHSからもご利用いただけます(平日9時~19時、土曜9時~18時、日・祝日・年末年始休み)
Copyright ©2000-2017 CATALOGHOUSE LTD. All rights reserved.