あのベル・モードの傑作、晴雨兼用の小顔シルエット。

ベル・モード

雨のち晴れ帽子

サイズ(頭周り)(S)54〜56cm
(M)57〜59cm
重さ約83g
素材(晴天面)綿55%・ポリエステル45%
(雨天面)ナイロン100%
日射熱カット率ベージュ:84%
グレー:77%
紫外線カット率A波:99.9%
B波:99.9%
製造国日本

※雨天面は撥水加工。
※手洗い。

環境チェック情報

ホルムアルテヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
20ppm以下ポリ袋(PE)、紙

 ベル・モード、通販生活をご愛顧くださっている皆さまにはおなじみですね。 1927年創業、皇室御用達で知られる帽子の名門にふさわしい高級感をまとったこのデザイン、小顔に見えるクロシェ帽子です。
 デザインが美しいだけではありません。これひとつで日差し対策も雨よけもできる、リバーシブル仕様のすぐれものでもあります。
 日差しの強い日は<晴天面>の出番。日射熱を77%もカットする綿混素材なので頭が暑くなりにくいはずです。
 急な雨が降り出したら、裏返して<雨天面>に。テフロン加工を施したナイロンが雨を弾いてくれます。 帽子の内部にはアウトドアブランドの登山帽にも使われる防水透湿素材「ゴアテックス®ハットインサート」を組み込んであるので、雨の侵入を防ぎながらムレは逃がしてくれます。
 頭頂部にふっくらとタックの寄った優雅なシルエットにもご注目。リバーシブルの両面をここまで美しく仕立てられる技術力は、老舗のベル・モードならではです。
 ツバの広さは前8.5センチ、後ろ8センチ(Mサイズ)で、頬から首すじまでしっかりと影にしてくれます。ツバの周囲にワイヤー入りで、小さくたたんでも型崩れしにくいつくり。フィット感は後頭部のリボンで調整できます。
 ベージュとグレーの2色(雨天面はどちらもブラック)。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください