表側は美しい平織り、肌側はサラサラの極小パイル...高度な両面織りチュニック。

イデゾラ

タオルチュニック

オフホワイト、ネイビー
サイズフリー
重さ約230g
素材綿100%
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い
製造国日本

※ウェアや帽子の試着は室内でお願いします。汚れがあるものは返品をお受けできません。

サイズバスト(適応バスト)着丈肩幅袖丈
フリー117cm(79cm〜101cm)88cm58cm48cm

環境チェック情報

ホルムアルデヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
20ppm以下ポリ袋(PP)、紙

 このロングチュニック、タオル地でできているようには見えないでしょ。でもこれ、れっきとしたタオル地なのです。
 タオル産地、今治のリーダー的存在、丸栄タオル(1958年創業)が20年かけて完成させたおしゃれ着用の両面織りタオル地です。「タオルの革命」と絶賛され、2018年に「21世紀えひめの伝統工芸大賞」に選ばれました。
 タオル地の多くは20番手の太い糸ですが、この生地は80番手のスーピマ綿の極細糸を採用。表側は美しい平織り、肌側は一般的なパイル地の約5分の1しかない約1ミリの極小パイル地になっています。だから肌触りはうっとりするほどふんわりサラサラ。生地に隙間があるので、通気性は一般のシャツ地の約8.5倍もあります(一財・日本タオル検査協会調べ)。
 深いVネックで首元はすっきり。長袖なので秋口まで重宝します。頭からかぶって着てください。
 製品化は丸栄タオルの高級ブランド、「イデゾラ」。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください