外反母趾、幅広足に悩む女性から支持されている足先ゆったり設計。

ブラック、ブラウン
サイズ21.5〜25.0cm
※0.5cm刻みの8サイズ。
重さ約220g(片足23.0cm)
ワイズ3E
ヒール高さ4.2cm
素材本体:羊革(撥水加工)、中敷:合成皮革、磁石、
ソール:合成ゴム
製造国日本
 パンプスは窮屈で、履くと足先が痛くなる、と思い込んでいる女性にぜひ試してほしい名品です。つま先がゆったりしているのに、足が前滑りしなくて、指が痛みにくい……この設計が評価されて、25年間も売れつづけています。
 つくったのは、靴作家歴52年の中村明さん。中村さん自らが、パンプスに悩みを持つ30〜60歳の女性に聞き取り調査をしたうえで設計しています。
 特長は次の3つ。
・ふつうのパンプスよりもつま先がひと回りゆったりつくられている。パンプスを履くと窮屈になりやすい足指を、はだしでいるときのように伸ばして履ける。
・中敷が土踏まずのくぼみにフィットするから4.2cmヒールでも前滑りしない。履き口がかかとを包む設計になっているのでパカパカしにくい。
・表革も内貼りもすべてに柔らかいラム革を使っている。軽い外反母趾がある人でも、足指の出っ張りが当たったときに痛みを感じにくい。
 ワイズは3Eですが、シャープなスクエアデザインのおかげで足がほっそり見えるところも人気です。表革は撥水加工済みなので、多少の雨なら弾いてくれます。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動