足幅が広めの人や巻き爪に悩む人にもよろこばれている。ふつうのパンプスよりつま先にゆとりを持たせた設計なので足指を締めつけない。

  • はだしダブルストラップパンプス0
  • はだしダブルストラップパンプス1

中村明

はだしダブルストラップパンプス

サイズ21.5〜25.0cm、ワイズ3E、ヒール高さ5.3cm
重さ約155g(片足 23.0cm)
素材羊革(撥水加工)、合成皮革、磁石、合成ゴム
製造国日本
中敷も内張りもフカフカで足当りが柔らかい。

 窮屈なパンプスを履いて痛い思いをした人ほど、ゆったりしたパンプスを選ぶ傾向が強いが、「ただ幅広なパンプス」だと、足が前滑りして指を痛めやすくなってしまう。
 本品はただ幅広なだけではない。靴作家歴48年の中村明さんがつくった「足指が痛くなりにくいゆったりパンプス」である。
 中村さん自らが「パンプスを履くと足指に痛みの出やすい30〜60歳の女性」に聞き取り調査を実施し、次の3つの工夫を施してある。
● つま先のゆったり設計……ふつうのパンプスよりもつま先がひと回りゆったりつくられている。パンプスを履くと丸まりやすい足指を、はだしでいるときのように伸ばして履ける。
● 前滑りを防ぐ設計……中敷の立体的なアーチクッションが土踏まずのくぼみにフィットして前滑りを防ぐ。さらに、履き口がかかとを包む設計になっているので、かかとが浮きにくい。
● 足当りが柔らかい素材……内張りすべてに柔らかいラム革を使っている。軽い外反母趾がある人でも、足指の出っ張りが当ったときに痛みを感じにくい。
 この絶妙な履き心地が支持されて、本年度で掲載21年目の超ロングセラーとなっている。ワイズは3Eとゆったりだが、シャープなスクエアデザインのおかげで足がほっそり見える。 ヒールの高さは5.3センチあるが、前滑りしにくいので安定して歩ける。
 表革は撥水加工済み.

カート画面に移動

お気に入りリストに移動