スリムに見える「幅広木型」でつくった外反母趾の足にうれしいでサンダル。ほっそり見えるのに足先はゆったり。

  • はだしオープントゥサンダル0
  • はだしオープントゥサンダル1
  • はだしオープントゥサンダル2

中村明

はだしオープントゥサンダル

ベージュ、ブラック
サイズ21.5〜25.0cm、ワイズ3E
ヒール高さ約4.2cm
片足重さ約176g(23.0cm)
素材羊革(撥水加工)/中敷:合成皮革、磁石/
ソール:合成ゴム 
製造国日本

 革のサンダルは痛くて履けないと諦めている人におすすめです。通販生活で25年以上のロングセラーを誇る、外反母趾対策靴『はだしパンプス』のサンダル版が本品です。
 見た目はほっそりなのに足先はゆったり。靴作家歴53年の中村明さんが、30代から60代の外反母趾の女性1000人の足を研究してつくり上げた「幅広木型」を使って、親指のでっぱり痛みにくい設計にしてあります。
 親指の側面を柔らかいラム革ですっぽり覆っているから、外反母趾の出っ張りが痛くなりにくいのが特長です。小指側にはスリットが入っていて、足の動きにフィットすると同時にムレも逃がしてくれます。バックストラップは3段階に調節できます。
 外側は光沢のある革素材なので、お出かけ用の装いにも合います。

<ソール交換は6,825円(税込)、ヒール交換は3,675円で承ります>
商品ご相談課(0120-701-567)にお電話ください。「修理申込書」を郵送しますので、靴とともに所定の送付先へお送りください(送料はご負担ください)。
※修理期間の目安は3〜4週間前後です。

【愛用者の声】

酒井牧子さん(東京都)

 外反母趾が悪化して親指の痛みを感じないで外出できるのはせいぜい4時間でしたが、これならイベントの仕事の会場設営や受付で6時間以上立ち通しでも親指が痛くなりません。文楽を見に大阪へ旅行したときにも履いていったんですよ。友人は疲れたとき用のスニーカーを持ってきていましたが、私はこの1足でラクに歩き通せました。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動