週刊通販生活トップページ   >  踵の衝撃が半分になる革シューズ

カタログハウスの公式通販サイト

暮しの中のハイテク ヨネックスのウォーキングシューズ

いま、世界中のどのシューズメーカーもここまで疲れにくくて、歩きやすいウォーキングシューズは開発していないのではないか。

ヨネックスのウォーキングシューズLC82は着地衝撃力を50%減らせた!※メーカー従来品比較

あの岸本葉子さんにモニターを依頼してしまった。

ホントはこの人だけには依頼したくなかった。
なにしろ『買い物の九割は失敗です』で、
全国の小売業をふるえ上がらせた
あの辛口商品評論家だもの。
でも、「斬られたって痛がるのはメーカーさん、
うちがつくったわけじゃないもん」という
小社編集長の能天気なご指名で依頼決定。
では岸本さん、履いてみてください。

 届いてすぐに丸々2日間履きました。これってすごいことです。買ってすぐの靴を、足指が当たったりして痛むことなくいきなり丸々2日履けるなんてこと、めったにないですから。

 ずっと外にいて、駅の階段を上ったり下ったり、地下鉄の長い通路などをずいぶん歩きましたけど、足が疲れない。これもなかなかないことです。

 履き心地は合格。でも靴って履き心地だけでは買えない。色も大切。私はつい落ち着いた色を選んでしまうクセがあって、そうすると服まで靴の色に引きずられちゃう。

 でもこの赤は気分が上がる。デニムのパンツとか、黒やグレーのレギンスにもあわせやすいし、モノトーンとあわせるアクセントの赤、という?〝大人の女性〟もだせそう。

 チャコールも、わずかにパールが入っていて奥行きのある色になってます。これなら、明るい色のパンツにあわせやすい。

 家の近所はもちろん、電車に乗って打ち合せに行くのにも気後れしないで履いていけます。そうですね、パーティと講演以外だったら、ほぼこれでOKかな。これからいろんな場面で活躍してくれそうな気がする。

ヒモではなく
ジッパーで
着脱できる。

指先に合わせた
なだらかな
カーブに設計。

1946年創業、日本の誇る老舗スポーツメーカー。バドミントンラケットの製造からスタートしたが、現在では、テニスラケット、ゴルフクラブ、スノーボード、ウォーキングシューズなども手がける。

ごらんください!

これがヨネックスが開発した
「着地衝撃半減ソール」。

商品のお申込み
ウォーキングシューズLC82 ※マウスを乗せると拡大します。
色:
レッド、チャコール
サイズ:
22.0cm~25.0cm
重さ:
片足190g(23.0cm)
素材:
牛革、ソール/合成ゴム・合成樹脂
カンボジア製
※ソール交換不可
  • 着払返品交換OK
  • 3.5E
  • 女性用