これぞ職人技! 本革を甲にやさしくフィットする曲線編みで仕上げた、仏ブランドの名品。

仏・ラ ボッテガルディエンヌ

イントレチャートレザーサンダル

キャメル、ブラック
サイズ22.5〜24.5cm(本体表示35〜39)
ヒール高さ1.8cm、ワイズ2E
片足重さ約215g(23.5cm)
素材牛革(ソールはラバー)
製造国フランス

※ソール交換不可。

 ファッションに敏感な方なら南フランスの「ラ ボッテガルディエンヌ」(1958年創業)をご存知でしょう。職人さんの手で丁寧につくりあげられた上質なレザー靴は、スーパーモデルやハリウッド女優からも高い評価を受けています。
 本品も熟練技術の結晶です。革紐の編み上げサンダルはシルエットが直線的になりがちですが、革紐の長さと高さを1本ずつ微妙に変えて、甲にやさしくフィットする美しいラインをつくりだしています。
 使用している革は、ハイブランド御用達の高級皮革工場、仏・ダージェルマン社のカーフスキン(仔牛の天然皮革)です。きめが細かいので肌触りはとても滑らか。なかでも本品のレザーはウォッシュ加工といって、革を丸洗いすることでよりソフトな質感に仕上げています。
 ソールは摩耗しにくく衝撃吸収性にすぐれた「エアライトラバー」製。地面をグッと掴んでくれるから踏み出しやすくラクに歩けます。
 天然皮革を編み上げているので履きはじめはやや締まって感じる場合がありますが、徐々に柔らかく肌に馴染んできます。
 キャメルとブラックの2色。

【愛用者の声】

坂本瑞子さん(愛知県)

 17年夏から履いています。甲の編みの柔らかさは想像以上でした。いつもどんな靴でも履き初めに靴擦れができてしまうのですが、これは素足でも靴擦れができなくてびっくり。ひと夏履いても革紐の端がほつれてこないのも感心でした。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください