足がスッと前に押し出される快感。歩幅が自然と広がってズンズン歩ける。

ウォーキング靴

アシストウォーク

ブラック、キャメル
サイズ22.0〜24.5cm、ワイズ3E、ヒール高さ:3cm
重さ約250g(片足23.0cm)
素材牛革 ※ソールはEVA、ラバー
製造国カンボジア

※ソール修理、交換不可。
※天然皮革のため、筋やシワがあります。

 本革にスウェードをあしらったコンビデザインがなんともおしゃれ。こう見えて、歩き心地はスポーツシューズのように軽快です。中底に弾性素材の「カルヴォ®」が内蔵されているからです。
 カルヴォ®はもともとスーツケースに使われている素材で、力がかかって凹んでもすぐさまもとに戻る性質を持っています。これを中底に搭載したのが本品のミソです。
 踏み込むと体重でしなった反動で足をグッと押し返してくれるので、「次の一歩」がラクに出るのです。変形性股関節症を20年間わずらった影響で、小股歩きが習慣化していたとおっしゃる大谷芽衣子さん(群馬県)は、「たしかに足がちょっと弾むような感じで自然と前へ出ます。大きな歩幅でグングン進めるのが気持ちよくて、自転車だった買い物も歩くことが増えました。いま手術して4年めですが、この靴だと美術館の広い館内を2時間くらい歩き回っても足が痛みません」
 年齢とともに歩幅が狭くなりやすいミセスには、この「歩幅を広げる」歩き方が大事です。歩幅が狭いと骨盤が十分に回転せず筋肉の動きも減るそうなので、たくさん歩く日はぜひ本品で運動量をアップさせてください。
 メーカーは革靴の老舗、リーガルコーポレーション。
 硬めの革なので、素足は避けて靴下を履いてください。
※カルヴォ®はダイヤテックス株式会社の登録商標です。︎

カート画面に移動

お気に入りリストに移動