この靴を履くだけで、「ふだん歩き」が「運動歩き」に変わります。

リーガルコーポレーション

アシストウォーク

ブラック、キャメル
サイズブラック:22.0〜24.5cm
キャメル:23.0〜24.5cm
ワイズ3E、ヒール高さ:3cm(女性用)
重さ約250g(23.0cm、片足)
素材牛革 ※ソールはEVA、ラバー
製造国カンボジア

※ソール修理、交換不可。
※天然皮革のため、筋やシワがあります。
※甲の革が硬めなので靴下を履いてください。
※キャメルの22.0と22.5はありません。

環境チェック情報

主要材料原皮原産国生産国保護条例梱包材
牛革中国、イタリア、スペインなし厚紙、紙
加齢で扁平ぎみの足でも若々しい歩調に。バネ入り中敷の力をぜひ試してみてください。

 足が弾むように前へ出る歩きやすさが支持されて、のべ1万人を超える読者に愛用されている「たくさん歩ける革靴」です。おでかけが減って脚力に自信がなくなっている方は、買い物や通院などの貴重な外出時間をぜひ運動に変えてください。
 歩くと足が自然と前へ進むのは、中底の「カルヴォ®」の力。カルヴォはスーツケースのボディに使われている素材です。スーツケースは力をかけるとしなってすぐ元の形に戻りますよね。同じく本品を履いて足を踏み込むと、大きくしなります。このときに生れる反発力でバネのように足をグッと押し返してくれるから(画像3枚目)、足が前へスイスイ進むのです。
 カルヴォが薄いため、おしゃれな革靴そのもののスマートなデザイン。着地の衝撃はかかと部に埋め込んだクッションがやわらげてくれますから、足裏や膝が疲れやすい人も長く歩けますよ。
 革靴の老舗、リーガルコーポレーション製。甲の革は硬めなので靴下を履いてください。
 ※カルヴォ®はダイヤテックス株式会社の登録商標です。

【愛用者の声】

大谷芽衣子さん(群馬県) 愛用歴3年

 5年前に変形性股関節症の手術をして以来、歩きやすそうな靴をずいぶん試してきましたが、この靴の歩行をサポートしてくれる感覚には驚きました。足を入れるとフワッとした弾力があるのに、1歩踏み出すと次の1歩がはじかれるように前に出ていき、知らず知らずのうちに大股でスタスタ歩いています。上野や六本木の美術館で2、3時間歩き回っても、帰宅したとき足は軽いままでした。

林登志子さん(志木市) 愛用歴3年

 今年81歳になりました。自分では元気なつもりでいましたが、3年前に階段を踏み外して腰椎を骨折してしまいました。そのリハビリを兼ねてウォーキングを始めましたが、この靴はありがたいですね。歩くとかかとが跳ねるように押し上げられてスッスッスッと左右の足が自然に前に出ていきます。大股でズンズンとはいきませんが、以前の靴より歩幅が自然と広めになった感覚です。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください