20年度も、「通販生活の女性靴」の売上げ第1位は本品だった。

  • アシストウォーク0
  • アシストウォーク1
  • アシストウォーク2

リーガルコーポレーション

アシストウォーク

ブラック、キャメル
サイズ22.0〜24.5cm、ワイズ3E、ヒール高さ:3cm(女性用)
重さ約250g(23.0cm、片足)
素材牛革 ※ソールはEVA、ラバー
製造国カンボジア

※ソール修理、交換不可。
※天然皮革のため、筋やシワがあります。
※甲の革が硬めなので靴下を履いてください。

環境チェック情報

主要材料原皮原産国生産国保護条例梱包材
牛革中国、イタリア、スペインなし厚紙、紙
加齢で扁平ぎみの足でも若々しい歩調に。バネ入り中敷の力をぜひ試してみてください。

 若い人の足は足骨がアーチ状になっていて、着地の衝撃をやわらげたり、足を前に進めるためのバネの役割を果たします。このバネが加齢とともに下がってくると、「つまずきやすくなった」「歩幅が狭くなった」「疲れやすくて長時間歩けない」。
 あなたの下がってしまった足骨アーチに代わってバネの働きをしてくれるのが、本品の中底に挟み込んだ「カルヴォ®」です。スーツケースのボディに使われている弾性素材で、足を踏み込むと画像3枚目のように大きくしなります。このときに生れる反発力がバネのように足をグッと押し返してくれるのです。
 革靴の老舗、リーガルコーポレーション(1902年創業)製。甲の革は硬めなので、素足は避けて靴下を履いてください。
 サイズ交換は「送料無料」なので気軽に試せます。
※カルヴォ®はダイヤテックス株式会社の登録商標です。

メーカーについて

リーガルコーポレーションは、わが国を代表する革靴の老舗(1902年創業)

「自然と歩幅が広くなって、自然と早歩きになるから体力もついてきました」

愛用歴3年 大谷芽衣子さん(群馬県)

 5年前に変形性股関節症の手術をして以来、歩きやすそうな靴はずいぶん探しましたが、こんなふうに歩行をサポートしてくれる革靴は初めてでした。
 足を入れるとフワッとして弾力があるのに、1歩踏み出すと次の1歩がはじかれるように前に前に出ていく。知らず知らず、大股でスタスタ歩いています。
 上野や六本木の美術館にも履いて行きましたが、展示品をじっくり2、3時間鑑賞して回って家に帰っても足は軽いまま。とてもラクに歩けました。


「80歳になりましたから、こんなにスタスタ歩ける感覚はホント、久しぶり」

愛用歴2年半 林登志子さん(志木市)

 今年(20年)、80歳になりました。自分では元気なつもりでも、徐々に歩幅が狭くなっていたんですね。2年前には階段で転んで、腰椎を骨折してしまいました。
 そのリハビリも兼ねたウォーキングではこの靴の出番がとても多い。歩くとかかとが跳ねるように押し上げられて、スッスッスッと左右の足が自然に前に出ていきます。大股でずんずん歩くまではいきませんが、以前の靴よりも歩幅が自然と広めになった感覚です。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください