ボアびっしりなのに片足395g。カナダの老舗防寒靴ブランドの軽くて疲れにくい名作。

カナダ・カミック

軽量ボアブーツ「ベイリー」

ブラック、カーキ
サイズ6(21.5〜22cm対応)、7(22.5〜23cm対応)
8(23.5〜24cm対応)、9(24.5〜25cm対応)
ワイズ2E相当
重さ約395g(7)
素材甲:ポリエステル、ナイロン/ソール:合成ゴム
製造国ベトナム

※ソール交換不可。

 雪国出身の方ならこのブランドはよくご存じでしょう。カナダで1898年からつづく防寒靴の老舗、カミックのブーツです。
 ごらんのとおり、街なかでも履きやすいスマートな見た目ですが、断面写真にご注目。すぐれた保温力がおわかりいただけると思います。
(1)表地と裏地の間に挟んである保温用の中わた(白い部分)。
(2)内側全面にびっしりと貼られたボア(ふくらはぎ部は長い毛足、くるぶしから下は短い毛足)。
 この二段構えで防寒するので、雪国でも足が冷えて辛く感じることはまずないはずです。
 軽さも優秀です。一般にここまで防寒対策が施されたブーツは片足500g以上のものがほとんどですが、本品は395g(サイズ7)。よくあるラバーソールでなく、軽くてクッション性の高い樹脂「ファイロン」をソールに採用することで軽量化しています。軽くて足への負担が少ないので、長く歩いても疲れにくいのが特長です。
 地面に接する面は滑りにくい合成ゴム。アッパーは撥水性の高いドライディフェンスナイロンです。中敷は取り外して洗えます。
 

【愛用者の声】

斎藤なぎささん(東京都・62歳)

 真冬のドイツ旅行に合せて申し込みました。氷点下の寒さでしたが、これのおかげで足元はポカポカ。軽くてたくさん歩き回っても足が疲れないので、デュッセルドルフやミュンヘンの史跡めぐりも思いきり楽しめました。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください