春の光を反射する上品な輝きが大人コーデにマッチ。片足170gの軽さで、たくさん歩いても疲れにくい。

170gヒールスリッポン

シャンパンゴールド、ブロンズ
サイズ22.0〜25.0cm、ワイズ3E、ヒール高さ約4.5cm
片足重さ約157g(22.0cm)〜201g(25.0cm)
素材羊革、ソール/EVA
製造国カンボジア

※ソール交換・修理不可。

 キラリとメタリックな色合いの靴、最近流行していますね。シンプルな服に合せるだけでグッと都会的で華やかな印象になりますから、1足あるとおしゃれが決まります。
 おすすめは軽量靴専門メーカー『フィットジョイジャパン』(2017年創業)製の本品です。シープ革の上質感と、脚長に見える4.5cmヒールのおかげで、足元はごらんのとおりの美しさ。それでいて、片足170g(23.0cm)という見事な軽さを実現しています。
 これなら、ショッピングモールも美術館もスタスタと軽快に歩き回れるはず。本革のヒールスリッポンでここまで軽いものは、まず見つからないと思います。
 軽さの理由は、靴用の厚い革ではなく、高級コートや手袋に使われる薄くて上質なシープ革を採用しているから。革の裏から丈夫なストレッチ地を貼って補強してあるので、薄くても強度はふつうの靴と変りません。足当たりが柔らかで、外反母趾や幅広足でも痛みを感じにくいはず。
 色は、光の加減によって虹のようにきらめくシャンパンゴールドと、落ち着いた輝きを放つブロンズの2色。どちらもギラギラしすぎず、肌なじみのいい色合いです。
 かかとをホールドするU字パーツと、衝撃を吸収するEVAソールのおかげで、長時間歩いても疲れにくいつくり。ジッパーつきで脱ぎ履きはラクチンです。履き口の周りにぐるりとクッション入り。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動