週刊通販生活トップページ  >  トリプルガーゼのプルオーバー

「通販生活」公式通販サイト 毎週火曜日10:00更新

"不易流行"の天然素材服。

不易流行……せんじ詰めれば「永遠の新しさ」。本当に新しいものには永遠性が宿っているという芭蕉の教えは、美を追求するファッションにも通じるものがあります。流行を追いかけるファッション界で、10年以上も売れている「不易流行服」、探してきました。まずはブランドのお店で買って愛用中のファンの証言をお聞きください。

販売歴16年目(販路…直営店全国のギャラリー、ブティック)

トリプルガーゼのプルオーバー

どんな体型の人もおしゃれに包み込むゆったりシルエット。

ブランド直営店で購入した愛用者の証言

「色違いで3枚持っています。このガーゼの着心地は格別」

鈴木美幸さん(玉野市・2010年ご購入)

 30代の頃から「五感」のファンでしたが、このガーゼのプルオーバーは7年前、倉敷のアイビースクエアにある「五感」のお店で見つけました。

 これは「五感」のガーゼ素材の服のなかでもとびきり肌触りがいいんです。「五感」の服はいろいろ持っていますが、色違いで3枚も買ったのはこのプルオーバーだけ。ワイドパンツにもスリムパンツにも合せやすくてコーディネートする楽しみのあるところも好きです。

 真夏以外の3シーズン着ています。ガーゼの服ってヨレっとしてしまうものが多いんですが、このガーゼは何回洗ってもヨレヨレにならない。だからつい手が伸びてしまうんだと思います。

トリプルガーゼだからやさしい肌触り。

 洗練されたルーズシルエットと上質なコットン素材でファンを魅了する倉敷のブランド「五感」のロングセラーは、柔らかいトリプルガーゼでつくった量感たっぷりのプルオーバーです。直線裁ちのシルエットが大柄な人も小柄な人もカッコよく包み込んでくれます。

 洗いざらしのシワシワ感とノスタルジックな「重ね襟」が絶妙にマッチング。下にタートルネックを着て「重ね襟」からのぞかせてもおしゃれです。

背面左下の別布のポケットがデザインアクセント。

おすすめコーディネート服

販売歴16年目(販路…直営店全国のギャラリー、ブティック)

ゆったりパンツ

 カットソーと相性抜群なのが、七分丈のゆったりパンツです。丈夫なコーマ糸の綿地にウォッシュ加工をかけてあるので、肌触りは柔らか。ウエストはゴムなのではき心地もラクです。

商品のお申込み
サイズ:
М~Lのみ
重さ:
約280g
素材:
綿100%
別布:
綿100%
日本製
※手洗い。
  • 着払返品交換OK
  • 日本製
【サイズ表】 単位=cm、( )は体のサイズ。
サイズの測り方>
サイズ バスト(適応バスト) 着丈 裄丈
M~L 150(79~94) 58 74
サイズ:
S~M・M~LL
重さ:
約250g(S~M)
素材:
綿100%
日本製
※手洗い。
  • 着払返品交換OK
  • LL相当あり
  • 日本製
【サイズ表】 単位=cm、( )は体のサイズ。
サイズの測り方>
サイズ 股下 (適応
ウエスト)
(適応
ヒップ)

股上
わたり幅 裾幅
S~M 57 (58~70) (82~95) 24 38.5 17
M~LL 57 (64~85) (87~105) 25.5 40.5 18