汗をかいてもサラサラ。七分袖でクーラー冷えもふせげるから、体温調節が苦手なミセスが評価。

  • クロスネックチュニック0
  • クロスネックチュニック1
  • クロスネックチュニック2

マインドフォーム アチャ

クロスネックチュニック

ポピー、ナデシコ
サイズ40、42
重さ191g(40)
素材綿 ※一部ポリエステル
洗濯方法手洗い
製造国日本
サイズ着丈バスト肩幅袖丈
4081cm97cm
(適応バスト82〜92cm)
36cm42cm
4282cm105cm
(適応バスト86〜98cm)
37cm42.5cm

 サラサラの肌触りと、風がスーッと通る着心地が人気の七分袖コットンチュニックです。
 ふつうコットンには特有の毛羽がありますが、本品は糸に何度も撚りをかけたうえで、毛羽立ちを抑える「シルケット加工」を施してあります。そのぶん、編み目にすき間が生まれるので、通気性は同厚コットン地の約2.2倍(一財・日本繊維製品品質技術センター調べ)と優秀です。
 Aラインの着やせシルエットも人気の理由。クロスさせたタック入り襟があごをすっきり見せてくれます。初夏から秋まで大活躍しますよ。
 17年に人気を集めた「ポピー」と、藍色の地が涼しげな新柄の「ナデシコ」の2柄。

【愛用者の声】
「七分袖だけれど風が通って涼しいし、汗をかいてもすぐ乾きます」

滝野ひで子さん(66歳/桑名市)

 50歳を過ぎてからクーラーの冷気に当たると骨まで冷えるように感じてつらくなりました。厄介なのが汗も大量にかくこと。炎天下をちょっと歩いただけで汗ダラダラになるので、お出かけのたびに何を着たらいいか悩んでいました。でも、これを着たら冷えの問題も汗の問題もいっぺんに解決しました。8月に名古屋市内のデパートへ行ったときは、高速バスの停留所まで5分ほど歩いただけで汗が背中を伝うのがわかりましたが、バスを待っている間に乾いてしまったみたい。高速バスの車内はクーラーがかなり効いていたけれど、汗冷えでヒヤッとしませんでしたから。終点の名古屋までカーディガンなしで過ごせました。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください