1枚でキュートな重ね着コーデが完成するほっそり切替が人気。

  • チュール切替えチュニック0
  • チュール切替えチュニック1
  • チュール切替えチュニック2

マイクロ

チュール切替えチュニック

グリーン系・ネイビー系
サイズM・L
重さ約235g(M)
素材本体/綿47%・アクリル23%・ポリエステル13%・レーヨン12%・毛5%、チュール/ポリエステル100%
洗濯方法手洗い
製造国日本
サイズバスト(適応バスト)着丈肩幅袖丈
M100(79〜87)cm78cm40cm56cm
L104(86〜94)cm79cm41cm57cm
ホルムアルテヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
20ppm以下ポリ袋(PP)、紙
身頃はシックな小花柄のニットジャカード。

 大人の日常着ブランド、マイクロ(2015年設立)で前身ブランドの時代から売れつづけているチュニックです。
 ハイネックのプルオーバーの上にラウンドネックのチュニックを重ねたように見えますが、実は重ね着風の1枚仕立てです。
 身生地は小花柄のニットジャカードで、首周りと袖口が繊細なレース風チュールになっています。ニット地との対比でチュールの繊細さが際立つので、首周りと手首がほっそり。くりの深いラウンドネックが小顔に見せてくれます。 
 首周りのチュールは二重なのでほんのり透ける程度。袖口は一重なので透け感があります。

「これさえ着れば上品でおしゃれに決まるから、柄違いも追加購入しました」

E・Sさん(横浜市・56歳)

 冬はチュニックの下にタートルを重ねることが多いのですが、モコモコして太って見えるのが悩みでした。だから5年ほど前にネットでこれを見つけてピンときました。これならかんたんにおしゃれな重ね着コーデができるぞって。
 モコモコしないだけじゃなかった。身頃が厚めのニット地だから、首周りと袖の繊細なチュールが際立って、上半身がほっそり華奢に見えるんです。
 これを着て友だちに会ったときに、「重ね着してるのにずいぶんほっそり見えるけど、痩せた?」って聞かれたので、内緒にしていようと思ったけど袖の切替をめくって見せてあげました。この着やせ効果が気に入って、柄違いを追加購入しました。


お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください