医療用の「強弱5段階編み」が、停滞している血流を促進して、むくみもダルさも押し流す。

  • 加圧靴下「ギロファ・スタンダード」0
  • 加圧靴下「ギロファ・スタンダード」1
  • 加圧靴下「ギロファ・スタンダード」2

独・オファー社

ギロファ・スタンダード

使用目的または効果四肢の静脈血、リンパ液のうっ滞軽減・予防。静脈還流の促進。
医療機器製造販売届出番号14B3X10003000018
ブラック、グレー、ブラウン、ベージュ、ネイビーブルー、ホワイト、ライトブラック
サイズS(22.0〜23.5)/M(24.0〜25.5)/L(26.0〜27.0cm)
重さ約60g(M1足)
素材綿、ナイロン、ポリウレタン
洗濯方法中性洗剤で手洗い
製造国ドイツ

男女兼用

サイズ適応サイズ
S22〜23.5cm
M24〜25.5cm
L26〜27cm

環境チェック情報

ホルムアルデヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
20ppm以下ポリ袋、厚紙
発売(88年)からの累計販売数は106万足。1足3850円と決して安くはないのに、多くの読者が「ほかの加圧靴下とはまるで違う」とリピートしてくださる世界の名品です。

 本品のもともとは、静脈瘤患者向けにつくられた医療用の靴下。一般向けに少し圧力を弱めてありますが、渋滞した静脈血をグイグイ押し上げてくれる「強弱5段階編み」は医療用と同じです。

112年の歴史を持つドイツ医療用靴下の名門、オファー社の看板商品。

 圧力が細かく5段階に編み分けてあるのがオファー社製の特長。ここまで部位ごとの圧力が考えられた靴下は、ほかにはまずないはずだ。履いてみて効果がなかったら返品してください(返送料はご負担ください)。

ギュッという心地よい圧力をつくるのは、弾性ポリウレタン(エラスチン)の芯にナイロンを巻き付けた伸縮糸です。これを綿と混紡しているので汗をちゃんと吸ってくれます。
 綿の混紡率は50%。これだけ綿の割合が多い加圧靴下の競合品はめったに見当りません。
 厚さは一般的な綿の靴下とほぼ同じ。男女兼用です(男性はLを選んでください)。

加圧靴下は何種類も試しましたが、ギロファの履き心地は別格です

愛用歴11年 平松昭子さん(イラストレーター)

 じっとしているとすぐにふくらはぎがむくむので、ギロファが手放せません。仕事が増えて運動時間が取れなくなってきた40歳の頃から愛用しています。
 正直、競合品に目移りしたこともありますが、この履き心地は唯一無二です。膝下から土踏まずまで気持ちよく引き締まって、1日中脚がシャキッと軽い。むくみをしっかり流し続けるからでしょう、夜になってもきつく感じません。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください