医療靴下の名門、ドイツ・オファー社の強弱5段階編みが、血流を促進してむくみもダルさもギュギュッと流す。

  • メッシュソックス0
  • メッシュソックス1
  • メッシュソックス2
  • メッシュソックス3

加圧靴下ギロファ

メッシュソックス

医療機器製造販売届出番号14B3X10003000022
使用目的または効果四肢の静脈血、リンパ液のうっ滞軽減、予防。静脈還流の促進。
ベージュ、ブラック
サイズS、M、L
素材ナイロン、綿、ポリウレタン
洗濯方法中性洗剤で手洗い
製造国ドイツ
サイズ適応サイズ
S22〜23.5cm
M24〜25.5cm
L26〜27cm

環境チェック情報

ホルムアルテヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
20ppm以下ポリ袋、厚紙

 夏用ギロファは涼しい綿混メッシュです。加圧靴下の競合品はたくさんありますが、汗を吸って風通しもいい「綿」混素材のメッシュ生地はまず見当らないはずです。
 強弱5段階編みで血行を促進するしくみと圧力は通年用と同じ。歩くたびに、足首、足裏、ふくらはぎにむかってギュッギュッとマッサージされているような感覚も同じです。
 夏はとくにたくさん汗をかくため血液がネバネバしやすかったり、クーラーの冷気が足元に溜まってリンパ液や静脈の流れが滞りやすくなりますが、このギュッギュッの圧力が、血流を上へ上へとうながしてくれます。
 メーカーの独・オファー社は、静脈瘤の患者さん向け靴下で110年の歴史を持つ名門。入院患者さん向けの圧力を少し弱くした一般向けが本品です。
※ギロファにはメッシュソックス以外にも極薄ソックス、就寝用など様々なタイプがあります。「関連商品」のタブからお好みのものをお選びください。

「若い頃から血流がわるいうえに締切り前は座りっぱなしになるので、ギロファは欠かせません」

篠田節子さん(小説家)

 最初にギロファに感心したのは台湾旅行のときでした。4時間座り詰めだったのに、飛行機から降りたら脚が軽いこと。帰国後すぐに追加注文をしてもう6年履き続けています。
 原稿を書くときにはとくに欠かせません。締切り前は半日ほど同じ姿勢で座りっぱなしになるので、以前は脚が張って夜、脚を高くしないと寝つけませんでしたが、いまはふつうに眠れます。一昨年に大病(乳がん)をして動きが制限されたときも重宝しました。パンパンに張ってしまうふくらはぎと土踏まずをギュッギュッと揉んでくれる気持ちよさは、さすがギロファ。このメッシュも3足もっていますが、ムレは感じません。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください