食い込みなし、縫い代なし、肌側は綿とシルクの「究極リラックスブラ」。

  • フリーストレスブラ0
  • フリーストレスブラ1
重さ約35g(М)
素材ナイロン・ポリウレタン・綿・絹
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い(パッドは手洗い)。
製造国日本
サイズ適応バスト参考ブラサイズ
79〜87B70・C70
86〜94B75・C75
LL93〜101B80・C80
 本品のような「縫い目のないのびのびブラ」は街でも見かけますが、違いは一度つければすぐにわかると思います。なにしろ素材がまるで違うからです。
 縫い目のない「無縫製加工」は、縫い合せるかわりに熱圧着して立体成型するので、競合品は化繊100%がほとんど。肌が敏感になってくる中高年世代には、ムレやすいと感じることがありました。
 対して本品の肌側は、綿80%、シルク20%の天然素材なので、じつにやさしい肌触りです。高機能素材メーカーのファスター(1975年創業)が開発した、天然素材を熱圧着できる特殊なナイロンを表側に採用しています。

 生地はタテにもヨコにも2倍以上ぐーんと伸びるので、どこにも締めつけを感じません。写真のとおり背中の段々もすっきり。

 成形は無縫製加工を得意とするユタックス(1956年創業)。
 足からはいて着用してください。

「こんなに肌触りがいいブラははじめて。1日中脱ぎたくなりません」S・Yさん(多賀城市・57歳)
 50代に入った頃から肌が弱くなり、ブラの締めつけが辛くなってきました。ワイヤー入りはとてもつけられないのでノンワイヤーばかり20枚くらい試しましたが、薄手のものはホールド力が物足りなかったり、しっかりした生地のものはムレて胸の下にあせもができたりと一長一短でした。
 昨年これに出会って救われました。薄手なのにLLサイズの私の胸をぴたっと支えてくれて、ユサユサしません。汗をかいてもどこもかゆくならないのもすごい。以前は外出用と家でくつろぐときのブラを分けていましたが、これは1日中つけていられるので、洗い替えに4枚追加しました。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動