薄手シルクなのに肌に貼りつかない。汗がスッと消える「速乾シルク」のサラサラ力。

旭化成アドバンス

パッドつき吸汗シルクキャミソール

ピンク、クリーム
サイズM、L、LL
重さ約60g(M)
素材シルク55%、ポリエステル45%
化粧品成分水、フィブロイン、セリシン、
アルガンオイル、ヒドロキシプロピルキトサン
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い。
製造国中国
サイズ適応トップバスト着丈参考ブラサイズ
M79〜87cm60cmA70、A75、B70、C70
L86〜94cm62cmA80、B75、B80、C75
LL93〜101cm64cmA85、 B80、C85

環境チェック情報

ホルムアルテヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
20ppm以下ポリ袋(PP)、厚紙

 近頃は3000円台のシルク肌着も見かけますが、旭化成アドバンス製の本品は汗を取る力が断然違います。素材のシルクが、速乾シルクだからです。
 もともとシルクは吸湿性に長けていますが、本品は二重巻にしたシルクの芯に速乾ポリエステルを採用してあります。ほぼ同厚の綿ニットと比べて速乾性は約2.1倍、通気性は約2倍の実力です(一財・日本繊維製品品質技術センター調べ)。
 肌触りはシルクそのものでスベスベ。薄手の天竺編みなので軽やかな着心地です。胸パッドつきでブラ要らずで過ごせるのも汗っかき読者に好評。ホールド力は弱めですが、表側の伸縮レースが胸を支えてくれます。
 背中の汗をしっかり吸えるように、背面の襟ぐりは浅め。
 生地には、化粧品成分として肌荒れを起こしにくくする成分と、肌を健やかにする成分を付着させてあります(50回洗濯後まで残留)。

【テスト条件】

「シルクアミノ酸(セリシンとフィブロイン)」は赤外分光分析(FT-IR)で、「アルガンオイル」はワキソリンレッド染色試験、「ヒドロキシプロピルキトサン」はキトンレッド染色試験で、50回洗濯処理した本品に化粧品成分が付着しているかを検査した結果、洗濯処理後でも成分が生地に残留していることを推察した。
検査機関:(一財)日本繊維製品品質技術センター

ここに満足

 去年だけで3枚注文しました。更年期のせいで汗や生地の刺激でじんましんが出るようになってからシルク肌着は何枚も試してきましたが、汗をかいても肌に貼りつかなかったシルクはこれが初めてです。
 川べりを散策していて汗をかいても、胸元を伝わる途中で肌からスッと消える感じ。少しはしとっとしますが、木蔭でひと休みしていると胸元に涼しい風が通ってきて、元のサラサラに戻ります。パッドつきだからブラの締めつけで肌がミミズ腫れになる心配もなくなりました。

(I・Yさん・新潟市)

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください