ゴムは使わずに生地でフィット。だから履き口はこんなにゆるゆる。

ゆるっと靴下 3足組

グレー、ベージュ、ブラック
サイズ22〜25cm
重さ約25g
素材綿・ポリエステル・ナイロン・ポリウレタン
製造国日本

 本品を履いてしまうと、これまで履き口のゴムがきつい靴下を我慢して履いてきたのがばからしくなりますよ。ごらんの通り、履き口ゆるゆるでもズレない靴下です。
 そもそも靴下の履き口にはなぜゴムがついているのか。「ズレないためでしょ」と思いますよね。ところが高機能ソックスメーカー、西垣靴下(1986年創業)開発部の中井好美さんによると、「歩いていて靴下がズレる理由は、足首が屈曲することでかかとの生地がズレるから」だそう。
「つまり、かかとのズレが抑えられれば、履き口を締めつける必要はないわけです。そこでこの靴下には、特殊なナイロン糸のストッパー編みをかかとの上下に施してあります。さらに甲部分は、薄地のハイゲージ編みにしてフィット力を高め、足の上面からもズレを抑えました」
 履いてみると履き口はゆるゆるな一方、かかとは靴下にスポッと収まる感覚。買い物で半日歩き回っても靴下はフィットしたままで、履き口を一度も上げたくなりませんでした。これはおみごと。
 女性用のみ。グレー、ベージュ、ブラックからお好きな色をどうぞ。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください