隠れシミが集中する頬を“立つフード”ですっぽりガード。紫外線を91%以上防いでくれます。

  • マリンパーカ0
  • マリンパーカ1
  • マリンパーカ2
  • マリンパーカ3
オフホワイト、ネイビー
サイズM〜L、L〜LL
重さ約320g(M〜L)
素材綿100%
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い
製造国日本
サイズバスト(適応バスト)着丈裄丈
M〜L112cm(79〜94cm)67cm80cm
L〜LL116cm(86〜101cm)69cm82cm
真夏の日差しはたった3分で隠れシミを成長させるといいますから、ご近所への買い物でも油断大敵。羽織るだで顔、首、腕を守れる本品を玄関に常備してください。

 UVカットパーカは街のお店にも並んでいますが、端に芯地が入った“立つフード”は珍しいはず。かぶるとピンと立ち上がって、隠れシミが集中する頬を濃い蔭で覆ってくれます。日傘を差しにくい低山歩きや海水浴にも活躍しますよ。
 綿100%なのに紫外線を91.1%以上カットできるのは、染色技術「綿テック®加工」のおかげです。太陽光線を反射する酸化亜鉛の微粒子を綿生地に接着してあって、紫外線だけでなく、肌をジリジリ焼く近赤外線も81.3%カットしてくれます。化繊が苦手な敏感肌の方はぜひお試しください。
 スポーティなパーカを上品なジャケット風にアレンジしてくださったのは、デザイナーの山下隆生さんです。通勤ではパンツに、街歩きではワンピースにと装いに合せて着こなしを楽しめます。
 生地はハリのあるオックスフォード織りです。織り目をふさぐ毛羽を除いてあるため、通気性は綿シャツ地の2.2倍も(一財・ニッセンケン品質評価センター調べ)。ただしガード力を優先した厚手生地なので風がない日は暑く感じます。どうぞご容赦ください。
 メーカーは、機能的な衣料を数多く手がけているセラフィックです。

※UVカット率と近赤外線カット率は(一財)日本繊維製品品質技術センターで測定。波長域は「A波320〜400nm」「B波280〜320nm」「近赤外線780〜2600nm」。

「カンカン照りの庭で5時間もバーベキューを楽しめたのはこれのおかげ。シミが気になる頬もしっかりガードできました」

牧下栄子さん(郡上市・65歳)

 家の周りはだだっ広い畑なので、縁側まで直射日光がギラギラ。夏は庭でバーベキューをするのが恒例ですが、シミが増えないかとヒヤヒヤしていました。
 でも去年はこれのおかげでひと安心。10時から15時まで庭に出ずっぱりだったのに、うなじも腕も日焼けせずに済みました。フードをしっかりかぶっていたからか頬のシミも防げたみたい。
 ゆったりして風が通るのも気に入って、色違いで追加注文しました。タンクトップの上に羽織ってもだらしなく見えないのがいいですね。毎日の買い物やお盆のお墓参りでも重宝しました。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動