日焼けしやすい頬から首すじまで“立つフード”がしっかりガードする。

  • マリンパーカ0
  • マリンパーカ1
  • マリンパーカ2
  • マリンパーカ3

山下隆生

マリンパーカ

オフホワイト、ネイビー
サイズM〜L、L〜LL
重さ約320g(M〜L)
素材綿100%
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い
製造国日本
サイズバスト(適応バスト)着丈裄丈
M〜L112cm(79〜94cm)67cm80cm
L〜LL116cm(86〜101cm)69cm82cm
真夏の日差しはたった3分で隠れシミを成長させるといいますから、ご近所への買い物でも油断大敵。羽織るだで顔、首、腕を守れる本品を玄関に常備してください。

 UVカットパーカは街のお店にも並んでいますが、本品のように、端に芯地が入った“立つフード”がついているものは珍しいはずです。かぶるとピンと立ち上がって、シミができやすい頬から首すじまでをすっぽりと濃い影で覆ってくれるので、ご近所への買い物から低山歩きや海水浴などにも重宝します。
 素材にもご注目。綿100%なのに、紫外線は91.1%以上、近赤外線も81.3%カットしてくれます。
 このカット力は『アームカバーつきスキッパー』同様、「綿テック®加工」の賜物です。綿生地に、光線をハネ返すナノ酸化亜鉛を接着させることで、この高いカット力を生みだしています。
 生地はハリのあるオックスフォード織りです。織り目をふさぐ毛羽を取り除くことで、通気性を綿シャツ地の2.2倍も高めてあります(一財・ニッセンケン品質評価センター調べ)。
 ただし、UVカット力を優先した厚手生地なので、風がない日はどうしても暑く感じます。どうぞご容赦ください。
 スポーティなパーカを、フレアラインの上品なジャケット風にしてくださったのは、同じく『アームカバーつきスキッパー』をデザインした山下隆生さん。通勤時にはパンツに、街歩きではワンピースにと装いに合せて着こなしをたのしめます。
 メーカーは、こちらも機能ウェアが得意なセラフィック。

※UVカット率と近赤外線カット率は(一財)日本繊維製品品質技術センターで測定。波長域は「A波320〜400nm」「B波280〜320nm」「近赤外線780〜2600nm」。

【愛用者の声】

直田広江さん(鹿児島県・67歳)

毎日片道25分間、奄美大島から加計呂麻島までフェリー通勤していますが、こんなに日差しを遮るパーカは初めて。顔全体が影になるから強烈な日差しも、海からの照り返しも怖くありません。

松本三佐子さん(東京都・46歳)

6年前から日差しを浴びると湿疹が出るようになり、2年前に注文しました。通勤、買い物、散歩と、真夏日以外はほぼ毎日着ていますが、ブツブツは出ていません。綿の肌当りも気持ちいいです。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください