• 篠原勝広さんの十勝若牛ステーキ肉0
  • 篠原勝広さんの十勝若牛ステーキ肉1
  • 篠原勝広さんの十勝若牛ステーキ肉2
  • 篠原勝広さんの十勝若牛ステーキ肉3

篠原勝広

篠原勝広さんの十勝若牛ステーキ肉

内容量ステーキ肉:サーロイン(約100g×4枚)
三種セット:サーロイン(約100g×2枚)、肩ロース焼肉用200g、炒め物用100g
製造責任者篠原勝広
賞味期限製造日より1年
保存方法冷凍保存、冷凍便
アレルギー表示原料牛肉
製造国日本

原材料・栄養成分

アレルギー表示原料:牛肉
表示義務添加物:不使用

原材料
牛肉(北海道)
栄養成分(100gあたり)
カロリーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
サーロインステーキ371kcal18.2g32.9g0.4g0.1g
肩ロース(焼き肉用・炒め物用)244kcal26.0g15.4g0.3g0.1g

環境情報

本体容器の材質梱包材
袋/PA段ボール
メーカーによる食品解説
篠原勝広さん(肉のまるかつ代表・鹿児島県出水市)

 本品は北海道十勝清水町の4軒の牛舎だけで肥育されているホルスタイン種の「十勝若牛」です。脂身の少ない赤身肉ですが、柔らかい肉質が自慢です。
 ふつう牛肉は高温で調理すると固くなりますが(たんぱく質変性)、本品はあらかじめ13〜16時間、低温(オーブン内温度55〜65℃)で芯まで加熱してある特許製法。食感は柔らかいまま、高カロリーの「脂肪分」を落としているので、未加工肉に比べてカロリーは12.8%もダウンしています。

(100g当たり)

カロリー脂質
未加工品(※)425kcal37.9g
本品371kcal32.9g

※本品と同部位肉の未加工品を焼成調理したものを(株)食品微生物センターで分析。

「このミディアムレアは文句なしに美味しい」

高橋源一郎さん(作家)

 国産の赤身だけあって、もともと脂身が少ないところがいい。脂でごまかされない分、赤身肉本来の旨みがよくわかる。旨い肉だから味つけも塩とコショウだけでいい。
 2年ほど前、ステーキダイエットに凝っていたけど、毎回自分好みの焼き加減に仕上げるのって本当に難しいんですよ。わざわざフライパンを買い替えたり、重たいフタをかぶせて蒸すように焼いたり、試行錯誤しても、常に同じ加減ってわけにはいかなかった。
 とくにミディアムレアで仕上げるのはじつは至難の業なのだけど、この肉はあらかじめ火が通っているので、初心者が焼いても失敗しない。中火で1分20秒ずつ両面を焼くだけで見事なミディアムレアに仕上がるのだからすごい。
 このミディアムレアなら、文句なしに高橋流ダイエットに採用です。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください