カキとホタテの旨みと栄養が凝縮した「潮煮」でミネラルを補給する。

末永海産

カキとホタテの潮煮(カキ4袋、ホタテ3袋)

内容量カキ100g×4袋、ホタテ180g×3袋
原材料牡蠣(宮城)、帆立(宮城)
賞味期限製造日より「冷凍」1年 冷凍便
使用添加物不使用
アレルギー表示原料なし

栄養成分

栄養成分(100gあたり)
商品名カロリーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
カキ102kcal12.9g2.6g6.6g1g
ホタテ81kcal13.2g0.2g6.6g0.9g

環境情報

本体容器の材質梱包材
袋/PE・PA発泡スチロール

 石巻の末永海産の看板商品で、20年の「第59回農林水産祭」で最高クラスの「内閣総理大臣賞」を受賞した漁師の潮煮です。
 水も調味料も一切加えずに、貝の持つ旨み、塩分、水分だけでじっくりと炊き上げてあるので、旨み濃厚、栄養たっぷり。亜鉛や鉄分も豊富です。

浜内千波の養生レシピ

「旨みたっぷりの煮汁は使いやすい調味料です」

浜内千波さん

❶カキのマリネ
タウリンとグルタミン酸たっぷりのカキの煮汁に夏野菜を刻んでマリネ液をつくって、カキの身と和えるだけですから簡単です。貝の栄養はビタミンCと相性がいいので、レモン汁とオリーブオイルをかけて完成です。

❷ホタテと夏野菜のブレゼ
今回はズッキーニとキャベツを使いましたが、冷蔵庫にある野菜ならなんでもOKです。ホタテの身を煮汁といっしょに夏野菜と和えて、フライパンでブレゼ(弱火蒸し)に。蒸し汁にタウリンが溶け出していますから、余さずにいただいてください。

詳細レシピは商品に同封してお届けします。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください