油も塩も一切不使用。噛むごとに鶏むねの香ばしさを味わえる。

鶏ムネ肉そのまんまチップス(30g×14袋組)

内容量30g×14袋組
賞味期限製造日より「常温」18ヵ月
アレルギー表示原料大豆、鶏肉
表示義務添加物不使用
製造国日本

原材料・栄養成分

アレルギー表示原料:鶏肉・大豆
表示義務添加物:不使用

原材料
鶏むね肉(国産)、大豆粉(遺伝子組み換えでない)、米ぬか(国産)
栄養成分(1袋30gあたり)
カロリーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
119kcal16.4g2.5g6.5g0.06g

環境情報

容器包装
袋/PP・アルミ・PE、外箱/段ボール

 おやつに1袋(30g)食べるだけで16gのたんぱく質が摂れてしまうのが本品。
 介護食や災害備蓄食を手がける、まつや(1907年創業)が開発した鶏むね肉チップスである。国産鶏のむね肉をフレーク状に乾燥させて薄く焼き上げている。つなぎの大豆粉と国産米ぬか以外、酸化防止剤や香料といった添加物は一切不使用。
 むろん、塩も油も使っていないが、パリッと香ばしく焼き上げているので噛むごとに鶏むねの旨みを味わえる。
 昨年の盛夏号でお申込みくださった甲府市の住川恵さん(61歳)は「還暦を機に始めた筋トレのお供にしている」のだそう。
「この味、クセになりますね。最初は淡泊な味に驚きましたが、食べ進めていくうちに口の中に鶏肉の旨みがじんわり広がってきて、手が止まらなくなりました。クリームチーズをちょこっとのせて食べてもおいしいですよ」
 14袋組でお届け。賞味期限が18ヵ月と長いので、非常袋に常備するのもおすすめだ。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください