1杯100ml中に抜群の生命力を誇る乳酸菌がなんと1000億個。「腸に達する生存率95%」が自慢です。

  • 毎日千億0
  • 毎日千億1
  • 毎日千億2
特許第4346559号
内容量1本700ml
原材料にんじん(濃縮還元)、セロリ(濃縮還元)、イソマルトオリゴ糖、梨果汁(濃縮還元)、乳、醸造エキス末
アレルギー表示原料
賞味期限製造日より35日
保存方法冷蔵保存(開封後は10日)、冷蔵便
製造責任者奥博貴
製造国日本

 本品は、原液に他の材料を入れて希釈したりといった、よくある乳酸菌飲料ではありません。「乳酸菌の発酵原液そのままをボトルに詰めたもの」です。ですから本品の乳酸菌は5週間生きています。
 お腹の調子に悩む方たちの間で非常によろこばれている植物乳酸菌飲料です。胃酸や胆汁の消化液攻撃を見事にくぐり抜けて腸に生きたまま達するのが、本品の乳酸菌(SN13T/35N株)。広島大学大学院医歯薬保健学研究科の杉山政則教授によって発見された生命力の強い乳酸菌です。この乳酸菌の増殖技術(特許第4346559号)は、内外から大きな賞をいくつも受賞しています。
 国産人参の絞り汁に、この乳酸菌を接種増殖させた発酵原液をそのままボトル詰めしています。90%は人参、10%が飲みやすさをつくるとうもろこし由来のオリゴ糖など。口当たりは「濃厚な野菜ジュース」のようで、人参の自然な甘さに乳酸菌の酸味がマッチしたさわやかな味わいです。脂肪分ゼロ、砂糖不使用なので100ml当たり30kcalしかありません。
 1日100ml、コップに注いで飲んでください。100mlの中に乳酸菌がなんと約1000億個も生きたまま入っています(一財・日本食品分析センター調べ)。また、人参由来のβ-カロテンが約2600㎍、善玉菌の栄養となるオリゴ糖3gも摂取できます。
 知る人ぞ知る乳酸菌飲料メーカー野村乳業(1897年創業)が製造。工場(広島県安芸郡)から生きたままクール便(0~10℃)でお届けします。
 4週分4本セットと続けるほどお得な定期お届けコースもあります。

「お腹の調子、安定しています。冷蔵保管なので、地方公演に持っていけないのが唯一の欠点」

辰巳琢郎さん(俳優・60歳)

 昔から大食漢で胃袋には自信があるのですが、その反面、腸の方はやや過敏。免疫系にとっても大切な腸が弱いのは日々ハードなスケジュールをこなしていく上で実は一番不安なところなんです。『毎日千億』のモニター依頼の電話がきたときはうれしかったですね。
 でも、ぼくの知る限りでは、乳酸菌は胃酸で死んでしまうはず。ところが、これはぼくの知識を裏切った。お腹の調子、いつも安定しています。

「どこの乳酸菌食品も最近は"腸まで届く"と書いてあるので、あまり信用しなかったのですが…」

玉川美沙さん(ラジオパーソナリティ・47歳)

 2年前から食生活が7歳の息子中心になりました。食事はハンバーグなど洋食系が多くなり、夕食の時間は5時半。子どもを寝かせて深夜12時頃から仕事の準備をするのでお腹がすいて、ついお夜食。 そんなこんなで、お腹の快調日が週に2〜3日から週1日のワースト記録がつづくようになり、いろいろためしましたがダメ。この『毎日千億』は17年11月に申し込みました、半信半疑で(笑)。
 飲み始めて最初の変化がおきるまで2週間かかりました。やっぱりダメかと思っていたので、うれしかった。以後、ほぼ毎日、調子がいいです。『毎日千億』の乳酸菌は本当に腸まで届くんですね。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動