2022年夏の熱中症対策。ついに見つけたおいしい経口補水液。

  • サンファイバーウォーター0
  • サンファイバーウォーター1
  • サンファイバーウォーター2
  • サンファイバーウォーター3
  • サンファイバーウォーター4

サンファイバーウォーター

内容量1袋40g×25袋
カロリーと塩分量1袋(40g)当り126kcal、塩2.0g
賞味期限製造日より「常温」18ヵ月
表示義務添加物クエン酸、クエン酸Na、塩化K、ビタミンC、香料、リン酸Ca、硫酸Mg、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
アレルギー表示原料なし
製造国日本

原材料と栄養分析値

アレルギー表示原料:不使用
表示義務添加物:クエン酸、クエン酸Na、塩化K、ビタミンC、香料、リン酸Ca、硫酸Mg 、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

原材料
糖類(ブドウ糖(国内製造)、砂糖)、グアーガム分解物、食塩 / クエン酸、クエン酸Na、塩化K、ビタミンC、香料、リン酸Ca、硫酸Mg 、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
栄養成分(1袋40gあたり)
カロリーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
126kcal0g0g35.8g2g

環境情報

包装容器
袋/アルミラミネート樹脂、箱/紙
1袋飲んでおいしくなかったら、残りは返品できます。

 経口補水液とは、発汗によって失われた「水分」や「塩分」などをすみやかに補給できる飲料です。競合品は数多く出回っていますが、塩気が強いタイプが主流で、8種を調べたところナトリウム濃度は平均で0.1%でした。
 それに対して本品のナトリウム濃度は0.08%でした。飲みやすい「ゆず味」なので、まず1袋を飲んでみて、おいしくなかったら残りは未開封のまま返品してください。
 さらにもう一つ、本品にはインド原産グアー豆を酵素分解してつくった水溶性食物繊維(無味透明)が1袋当り10g配合してあります。この水溶性食物繊維が水に溶けると、水と結合して小腸からの吸収スピードをおだやかにしてくれます。
 消化管における消化・吸収の研究がご専門の髙橋徹教授(金沢学院大学栄養学部栄養学科)によると、「高齢者ほど、こまめな水分補給が大切」とおっしゃいます。
「急激に水分を吸収すると血液の浸透圧が低下して、尿として排泄されやすくなります。とくに高齢世代は熱中症対策として、水分をこまめに摂る、“ゆっくり吸収”をこころがけることが大切です」
 本品1袋(40g)を水1Lに溶かして、1日500mlを目安にこまめに飲んでください(保存は冷蔵庫で)。100ml当りのカロリーは、12.6キロカロリー。食塩相当量は、0.2gです。
 グアー豆由来の食物繊維で特許を取得している食品加工の老舗、太陽化学(昭和21年創業)の製品です。

ピカイチの理由1
飲んだ水分を体の中に保持しやすいように、インド原産グアー豆由来の食物繊維を10gも配合している。
ピカイチの理由2
全国150を超える高齢者施設、スポーツチームで熱中症対策に採用されている。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください