極小バブルが毛穴の皮脂汚れをスッキリきれいにしてくれる。

MTG

リファファインバブル

サイズ幅8.4×長さ24.4cm
重さ約340g
材質ABS、ポリアセタール、ステンレス
付属品アダプター3種(KVK・MYM・ガスター用)
製造国中国

※ファインバブルをONにすると水圧が弱くなることがあります。
※バランス釜(浴槽横に設置するタイプの風呂釜)のシャワーには取りつけられません。

 自宅のシャワーヘッドを本器と交換すれば、ファインバブルのシャワーが使えるようになります。
 ファインバブルって何なのさ?
 はい、直径が100マイクロメートル(紙の厚さ)から数十ナノメートル(タンパク質の大きさ)のとても小さな泡のことです。
 日本発の画期的な技術で、自動車部品の洗浄などにも使われるほど油の汚れを強力に落とします。
 この洗浄力を髪や頭皮に生かそうと、シャワーヘッドに発生装置を組込んだのが本器。つくったのは美容メーカーのMTGです。
 同じ発生装置を使った業務用は、髪のプロに採用されています。上野の美容室「クロード・モネ」の桜井亜矢子さんは、カット前の洗髪で皮脂洗浄力を実感したそう。
「毛穴の皮脂が酸化すると頭の臭いが強くなります。カット前に3、4回シャンプーしなければ脂が落ちにくいケースもあります。それが4月半ばに業務用を導入したら、2回で皮脂と汚れがスッキリ取れるようになりました。
 以前はなかったアクのような汚れが排水口の回りに残りますから、髪と毛穴の汚れはかなり落ちていると思います」

「OFF」「1」「2」の3段階切り替え。バブルが発生する1と2は水圧が弱くなることがあります。発生量の多い2で水圧が物足りないときは、1でお使いください。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動