猫背対策椅子「バランスチェア」0
猫背対策椅子「バランスチェア」1
猫背対策椅子「バランスチェア」2
猫背対策椅子「バランスチェア」3
猫背対策椅子「バランスチェア」4
猫背対策椅子「バランスチェア」0

ネイビー

猫背対策椅子「バランスチェア」1

レッド

猫背対策椅子「バランスチェア」2

ブラウン

猫背対策椅子「バランスチェア」3

ライトグリーン

猫背対策椅子「バランスチェア」4

膝当ての高さは身長に合せて無段階調節できる。

成長期に猫背の習慣は禁物。子どもの集中力づくりは「背すじまっすぐ姿勢」から。

「座ると自然に背すじが伸びて集中力がついてくる」と読者から評価の高い学習椅子の名作です。
 お尻と膝の2ヵ所だけでバランスよく体を支えると、背すじは自然とまっすぐになる……ノルウェーのH・C・メンショールのバランス理論に基づいてつくられています。
バランス理論
 一見、座りにくそうですが腰を下ろすとおどろくほど安定感があります。長時間でもラクに座っていられるので、座っているうちに体が正しい姿勢を自然に覚え込むのです。
 似た形の類似品は数多くありますが、座面と脚置きのバランスなど、メンショール氏の厳しいチェックに合格した正規メーカーは、サカモトハウスを含めて世界で3社だけ。
 飛騨高山の熟練木工職人が丹念に仕上げています。

「バランスチェアで身についた集中力は一生もの。長女のさくらは塾なしで志望大学に合格しました」
綱掛久美子さん(横浜市・プリスクール講師)

網掛久美子さん
 使ってから9年が経ちましたが、バランスチェアには本当に感謝しています。なにせこれに座らせる前のさくらといったら集中力が全然なくて、小4になるというのに宿題を始めても10分くらいで『のど渇いた』とか理由をつけて立ち上がってばかり。姿勢も机にヒジをつくわ、猫背になるわで散々でした。
 でも、これに座らせたら背すじがスッと伸びて、猫背問題はあっけなく解決。席を立たずに黙々と勉強するまでには2ヵ月かかりましたけど、それからは短時間でぎゅっと集中して勉強する習慣がついたみたい。5年前に引っ越して勉強机をリビングへ移したのですが、私が料理や後片づけをしながら妹のももとおしゃべりしていても、受験時期には4、5時間は集中して問題集を解いていました。
 塾へは行かずに受験してくれたので、長い目で見ればバランスチェアの4万円は安かったかも(笑)。あとで聞いたら、塾へ行かなかった子はクラスで2人だけだったそうです。いまはももも、お姉ちゃんと共有でこの椅子を使っていますが、宿題が終わったあとも1、2時間はこの椅子で本を読んでいます。
サカモトハウス    
猫背対策椅子「バランスチェア」
【仕様】
【サイズ】幅53×奥行62〜72(無段階)×高さ54cm、座面幅48×奥行32cm、膝当て幅53×奥行30cm
【重さ】6kg
【耐荷重】100kg
【材質】骨組:積層材(ブナ/植林、フランス)、接地脚:天然木(ブナ/植林、スロベニア)、張地:ポリエステル、中材:ウレタンフォーム
【製造国】日本
※組立式(30分)。
※木製部分以外は10年間無料修理の対象外です。
こちらもおすすめ
あなたが最近チェックした商品
通販生活トップに戻る

猫背対策椅子「バランスチェア」

税込  39,690  送料 600円別