骨盤がゆがんで腰が重だるい人、脚がむくみやすい人に。

  • エアリーシェイプハイバック0
  • エアリーシェイプハイバック1
  • エアリーシェイプハイバック2
  • エアリーシェイプハイバック3

ツカモトコーポレーション

エアリーシェイプハイバック

レッド、ブラウン
サイズ(約)幅53×奥行61〜91×高さ56〜39.5cm
座面の高さ約19cm
コード長さ約1.8m
重さ約8.1kg
材質本体:スチール・ウレタン
側生地:ポリエステル
消費電力29W、定格時間15分(電気代目安 0.2円/15分)
耐荷重90kg
強さ強・弱の2段階調節
製造国中国
リクライニング(42段階)機能つき
組立式(1人で約3分)

※本品は医療機器ではありません。
※通院中やペースメーカーをお使いの方は医師にご相談ください。

骨盤周りの筋肉、徹底ストレッチ。

 ただ座るだけで、こり固まった骨盤周りの筋肉をエアバッグで押し伸ばして、骨盤のバランスを整えてくれる……そんな「骨盤ケア椅子」が数年前からブームになっていますが、通販生活は掲載を見送ってきました。どのメーカーのものも似たり寄ったりで、自信を持っておすすめできなかったから。
 でも今年、ツカモトコーポレーションが発表したばかりの本機は、まぎれもない「進化形」だと評価しました。

背中、左右、お尻に強力エアバッグを内蔵。

 ツカモトコーポレーション(1812年創業)は、エアバッグ式の骨盤ケア椅子を2007年に初めて発売した元祖メーカーです。この最新型を通販生活が「進化形」と評価した理由は、次の2つ。
 1つめは、従来型よりもエアバッグがパワーアップしたこと。圧の強さを売りにする競合品2種とくらべて圧力がトップであること。
 2つめは、寝姿勢(画像3枚目)でも使えるように背中のエアバッグが頑丈化されたこと。競合品は寝姿勢でのストレッチはできません。
 エアバッグは画像4枚目の通り、骨盤を包み込むように背中、左右、お尻の計4ヵ所に配置されていて、かわるがわる膨らむしくみです。
 これ、ぎっくり腰とむくみに悩まされて月に2回は整体に通っている私(50歳・女性)にうってつけの道具。さっそく使ってみます。
 スイッチを入れたら、いきなり腰と太ももを左右からギューッと圧迫されて、思わずイテテと声が出ました。骨盤ケア椅子は家電店でたびたび試しましたが、ここまで強力なものは初めてです。
 圧が強いだけあって、シューッとエアが抜けるたびに下半身が軽くなっていくような感覚。15分のコースが終わると、腰周りがホカホカするのが実感できました。
 骨盤周りにしっかりフィットさせるために、座面内側の幅は約32センチと小さめ。強弱2段階式で、お尻の下にヒーター内蔵。ヒーターと枕つきのモデルは通販生活限定です。
 体に合わなければ返品できます(返送料はご負担ください)。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください