ご利用ガイド

C
お届け

配送料

商品を2個以上同時にご注文の場合は、最も高い1個分の送料のみご負担いただきます。 商品をまとめてお届けできない場合(商品ページに記載してあるお届け時期の目安が異なる場合など)でも、1個分で結構です。 同日に追加注文をなさった時の送料はこちら

※ご注意

  • 定期お届け商品、頒布会商品は除きます。

お届け日

ご注文いただいた商品は受付を完了してから、通常1週間以内でお届けします。

※ご注意

  • 原則として在庫がある場合に限ります。
  • 大型家具等配送の際ご連絡が必要な場合や、別途お届け時期を明記してある場合にはこの限りではありません。
  • 2個以上の商品をお申込みいただいた場合はお届けが別になる場合があります。
  • 初めてご注文いただく場合などは確認のため、表示されている発送予定日より遅れての発送となる場合があります。
  • メーカーからの直送となる商品は、発送予定日がかなり先の日程となる場合があります。

各商品ページの「在庫状況」欄でも右のように発送日の目安を表示していますので、どうぞ参考にしてください。

「在庫あり」の商品

小社からの発送予定日を「○月○日頃」と表示しています。
出荷までお時間をいただく場合もございますが、発送予定日をあらかじめご確認ください。

「入荷予定あり」の商品

メーカーから取り寄せ中です。
発送予定日を「○月○日発送予定」と表示しています。
ご注文可能ですが、発送までお時間をいただきます。

「現在在庫切れです」の商品

メーカーから取り寄せるため調整中です。「入荷日は未定です。」と表示しています。ご注文可能ですが、発送日は未定です。ご注文後メール等でお客様にご連絡します。

一部の商品では 「入荷案内メールを受け取る」のボタンを押して、ご注文前にお知らせのメールを受け取ることができます。

「販売終了」の商品

申し訳ありませんが、ご注文はお受けできません(カートにも入れられません)。次回入荷予定は現在ありません。

モーダルシフト対象地域について

小社ではCO2削減のため、商品の配送にモーダルシフト(鉄道輸送)を採用しています。
対象地域にお住まいの場合は、トラック輸送に比べてお届けまでの日数が1日多くかかってしまいますが、 環境への取り組みの一環として何とぞご理解いただければ幸いです 。
なお、配送の都合上、モーダルシフトでお届けするお荷物には、お客様より配送日の指定をいただかなくても、最短の日付でお届け日を指定させていただきます。
※モーダルシフトについて詳しくは小社の「商品憲法」をご覧ください

  • モーダルシフト配送の対象地域は以下の23道府県です(2017年4月現在)。
    北海道、大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、兵庫、岡山、広島、鳥取、島根、山口、香川、徳島、高知、愛媛、福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、熊本、鹿児島

配送日・時間指定

送料が1000円以上の大型商品以外は、「配達日」「配達時間帯」を指定できます。

※曜日指定サービスは2017年7月19日で終了となりました。

2017年4月17日より、時間指定の設定が以下の通り変更となりました。
・12時から14時の指定は廃止
・20時から21時指定→19時から21時に変更

※ご注意

  • 大型商品、メーカ発送品等の場合は指定ができない商品があります。
  • 大島・八丈島を除く一部の島しょ部では指定できません。
  • 送料が1,000円以上の商品は、配送会社によっては日曜・祝日の配達ができない場合があります。

大型商品のお届けについて

送料に「開梱設置費」が含まれている大型商品は、お届け時に配送員が梱包を開けて商品をご希望の場所に設置し、 不要になった梱包材は持ち帰ります。
「組立設置費込」の商品は配送員が組み立てまでします。

※ご注意

  • 商品の説明やアース線等の配線接続は行いません。

商品をお届けする準備が整ったら、配送会社からお届け予定日を電話でご連絡します。 その際に、ご希望の配達日をご相談ください(時間帯は指定できません)
階段やドアが狭くてご希望の商品を2階に搬入できないときは、商品を吊り上げて窓やベランダから搬入する有料サービス(税込5,400円~)があります。 この場合は配送会社からのご連絡の際にお申込みください。

※ご注意

  • 商品お届け時にサービスをお申込みいただいた場合や雨天の日は、後日に商品をお届けすることがあります。
  • 島しょ部では指定できません。

開梱設置サポートについて

満70歳以上の方、ご出産を迎えられる方、お身体の不自由な方が「重さ10キロ以上送料1,000円以上」の商品をお申込みの場合、送料無料でお届けして開梱設置を行います。

お届け時に配送員が梱包を開けて商品をご希望の場所に設置し、不要になった梱包材は持ち帰ります。

※ご注意

  • 商品の説明やアース線等の配線接続は行いません。

商品を選択する際に「開梱設置サポート」商品をお選びください(開梱設置サポートつきでない商品も並んでいますので、ご注意ください)。開梱設置作業を行う配送会社がお届けしますので、「開梱設置サポート」なしの商品よりも、お届けが遅くなります。

商品をお届けする準備が整ったら、配送会社からお届け予定日を電話でご連絡します。その際に、ご希望の配達日をご相談ください(時間帯は指定できません)地域によって配達曜日も指定できません。

※ご注意

  • 島しょ部では「開梱設置」作業ができません。

同時に「開梱設置サポート」対象外商品をご注文される場合は、対象外商品の1個分の送料(金額が高い方の送料)をお支払いいただきます。また、お客様都合による返品は紙面掲載の送料をご負担いただきます。

吊り上げ搬入サービスについて

階段やドアが狭くてご希望の商品を2階に搬入できないときは、商品を吊り上げて窓やベランダから搬入する有料サービス(税別 5,000円~) があります。ご利用の際はお客様センターに連絡ください。 商品お届け時にサービスをお申し込みいただいた場合や雨天の日は、後日に再訪問となることがあります。なお、島しょ部では指定できません。

贈答品について

フォーマルギフト用(お中元やお歳暮など)の「のし・包装紙サービス」は無料で承ります。
小社で初めてご注文の方は、ご本人の登録住所以外にはお送りできませんのでご注意ください。

商品ご注文手続きの際に「ご贈答品の設定」のチェックボックスにチェックを入れ、商品をお届けする住所をお選びください (ご登録の住所のみ表示される場合は、新しいお届け先を登録してください) 詳しいご案内はこちら

お届け先について

小社で2回目以降(注1※)のご注文の方は、商品のお届け先の変更もできます。
お届け先の変更は商品注文画面で設定できます。 画面の案内に従って、お届け先を選択または、新しいお届け先を登録してください。

※ご注意

  • 初回注文の場合はお届け先が変更できません。
  • (注1※)小社にて初回ご注文のご入金の確認がとれてからとなります。クレジットカード払いの場合は、カード会社から小社への入金が2か月以上かかることがあります。 ご了承ください。

ご贈答先へ送った商品の領収証をご希望の場合は代金支払後の受領証を小社経理部へお送りください。詳しくは「領収証の発行について」をご覧ください。
ご請求書は商品に同封してお届けします。

※ご注意

  • 贈答利用の場合の領収証は、注文された方にお送りします。

ご注文の追加について

同日19:30までに完了したご注文は、同日注文として、送料をおまとめします。
(2個以上ご注文の商品の内、一番高い送料を適用)

【例】
同日19:30までは当日扱いで送料をおまとめします。(おまとめ商品内の一番高い送料を適用)

※ご注意

  • 定期お届け、頒布会、商品ごとに送料がかかる商品の場合は対象になりません。
  • 同じご注文方法(インターネット)でのご購入に限ります。
  • ご注文時の画面やメールには明記されません。請求書の記載にてご確認ください。
  • 年末年始等の休業日の場合を除きます。
  • 送料はおまとめしますが、お届けのお荷物の箱はそれぞれで分かれます。
  1. ご注文方法
  2. お支払方法
  3. お届け
  4. 返品・交換・キャンセル
  5. ウェブお客様登録
  6. 定期お届けサービス
  7. 重要事項サービス
  8. その他サービス